※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

どこにも吐き出せないのでここで吐き出させて下さい!愚痴です!9月から正…

どこにも吐き出せないのでここで吐き出させて下さい!!愚痴です!!!

9月から正期産の時期に入ります🤰

旦那が、友達が転勤になるので9月に送別会に行きたいと言ってきました。
長年の友達だし、私も仲良くしていたので送別会に行きたい気持ちは分かります。
ですが、私は経産婦だし正期産に入っています。里帰りもしません。上の子の世話もあります。コロナもあるのに電車で行くらしいし、飲み会の場所から家まで1時間程かかります。
この前まで正期産入ったら飲まないって言ってたのに飲みに行くのもイラッとします。

正直に「経産婦で正期産入ってる時期だし電車で1時間かかるところに飲みに行くって不安。100%気持ち良く行ってらっしゃいとは言えない。」と言うと逆ギレされ。

もうめんどくさいし周りに色々言われるのも嫌だったので、もういい行ってこればいいよと言うと、

「もう遅いよー。お前が最初から気持ち良く行ってらっしゃいって言ってればよかったんだよー。」と、小馬鹿にした感じで言ってきました😵

そして少ししてから話し合いに。

「なんで気持ち良く見送ってくれないの?お前がちょっと我慢して気持ちを隠して行ってらっしゃいって言えばこんな話し合いもしなくていいし、喧嘩にならない。
ちょっとちっちゃいんじゃない?」

ですと。正期産入ってすぐなので陣痛来ない可能性の方が高いかもしれないけど、来る可能性もあるのに。ちっちゃい?それは否定できないけど、今の状況で言うべきではなくないか??

なんかもう嫌になります。
このイライラをどこにぶつければいいか分かりません。

私はお酒飲まなくても全然大丈夫な人なので、そこまでしてお酒が飲みたい意味もわかりません。嫁が出産間近で不安なのに、そんなに飲みたいものなのでしょうか?1ヶ月くらい我慢出来ないものなのでしょうか?

いっその事その飲み会の日に陣痛が来たら思い知らせれるのにな、とか思ってしまいます。実際色々困りますが😂

コメント

R

うわー 私なら大爆発💣
誰の子供を命懸けで産むと
思ってんの?って
ブチ切れますね😇
嫌がらせで 送別会中に
なんかお腹痛いかもとか
送ってやりましょ!🥶

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏🌟