※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

フルタイムで共働きの方に質問です1日のタイムスケジュールを教えてほし…

フルタイムで共働きの方に質問です
1日のタイムスケジュールを教えてほしいです🙇‍♀️

11月から職場復帰するのですが、働きながら家事と育児が上手くやれる自信が全くありません😭
休みの日に掃除とか洗濯とかするとしても、洗濯物はすぐ溜まっちゃうし、、🤔💦料理も苦手だから時間掛かるし、、😂
みなさんどういう風に日々育児と家事と仕事をこなしていますか?😭

コメント

しろ

6:00 起床、自分の準備
   洗濯、料理
7:30 子供起床、旦那が子供の準備
8:15 家を出る
8:20 保育園に預ける

9:00〜17:00 仕事

17:30 お迎え
17:40 料理、洗濯物を畳む
18:15 ご飯
18:45 お風呂
19:30 子供とベットへ
19:45 そのまま1人にして就寝

19:45からは保育園の準備したり髪の毛乾かしたり好きなことしてます!

ママリ

5時半 起床、自分の身支度
だいたい娘も一緒に起床
6時 主人と息子起床、息子身支度
6時半前 朝ごはん
7時~7時半 娘身支度、朝ごはんの洗い物、洗濯たたみ
7時半 家を出る→保育園→仕事

18時 帰宅
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時 娘就寝
娘就寝後、朝畳んだ洗濯物の片付け、保育園の準備、翌日の夕食の仕込
21時 息子就寝
息子就寝後、洗濯物干し

だいたいこんな感じです。

なぎ

6:00 起床。朝ごはん、旦那弁 当作り。夕飯の下準備。
7:00 寝てたら息子起こし着替え、朝食。保育園ノート記入。
7:50 自宅出発、保育園送り
8:30~17:30仕事
18:00 保育園寄って帰宅
19:00 夕飯(帰宅してから洗濯畳みと夕飯仕上げ)
20:00 入浴
21:00 息子就寝
21:30以降、夜干し洗濯、食器洗い、保育園準備、録画鑑賞など。

ですね。
買い物は週末にまとめ買い、掃除も基本的に週末になりますが、食べこぼしされたりするので、コロコロやハンディクリーナーはリビングに置いてあり気になったら都度してます。
あとは朝余裕がある日はクイックルワイパーでササッと床掃除くらいです。

マイメロ

6時起床
  自分の準備とご飯
6時20分
  子供起床ご飯
7時
  旦那起床 子供の準備
7時50分
  旦那が子供つれて保育園寄ってから仕事へ
8時10分
  私出勤
17時30分
  私帰宅 晩ご飯準備
18時10分
旦那が保育園から子供つれて帰宅しすぐにご飯
19時10分
私が子供とお風呂かシャワー
20時45分
 子供と旦那が就寝
 私は洗濯や、ご飯の下ごしらえ、保育園の準備など

って感じです。ご飯食べるのに1時間かかる子なので起床時間は早めです。旦那が残業のときは、私がお迎えにいき、旦那がご飯たべてるあいだに私が寝かしつけるのでもっとドタバタします。

あみー

7:00起床。自分メイク、朝食準備
7:30子供、主人起こし朝食
着替え
8:15主人が保育園送り
私→10:00〜17:00まで仕事
主人はいつも帰り遅いので夜は1人です。
18:00私が保育園お迎え
帰ってから晩ご飯準備
19:00前にお風呂
この時間に洗濯機回す
19:30夕飯
食べた後に洗い物、洗濯干したり保育園準備して
21:30くらいまでには子供就寝
私もそのまま寝ちゃったりよくあるのでなるべく子供が寝る前に全て終わらせるようにしてます!!
掃除機は時間ある時です笑🤣

なな

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
夜に洗濯物を干す方が多いんですね!参考になりました🧡
私も復帰後頑張りたいと思います💪