※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食について、息子の食事作りに時間がかかり負担を感じている方からの相談です。同じものばかり食べさせていると心配しています。他のお子さんは量や種類を気にしているのか知りたいです。

離乳食について質問です。
うちはまだ大人と別々で作っているのですが、息子がよく食べるのでいろいろ作ると時間もかかるし食材がすぐなくなって食費もかかります💦💦
だいたい250~300gくらい食べてて、あーーこれだと足りないからあと何作ろう何作ろう…って考えすぎて息子のやつ作るだけで1時間くらいはかかってしまいます。
ハンバーグやおやきもストックしているのですが、毎日同じようなものばかりあげててこれでいいのかわからなくなりました😔

月齢近いお子さんがいらっしゃる方、やはりもう取り分けされてるのでしょうか?
もう量計ってる方少ないと思いますが、どのくらい食べてるのでしょうか?
足りないからって無理に250~300gもあげなくていいんですかね…?😣

コメント

あーか

あと数日で1歳4ヶ月になります( ´ω` )/
取り分けメインでほぼストックしてないです💡
300くらい食べてると思います!

• みかん

みかん

あと数日で1歳5ヶ月になります!!笑
    近いですね🥰

どのように取り分けされてるのでしょうか?🥺

• 8月30日