※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月の子供がいるのに旦那と2週間に1回のペースで怒鳴り合いです。…

生後2ヶ月の子供がいるのに
旦那と2週間に1回のペースで怒鳴り合いです。
休日になると怒鳴り合って出て行けーなどとケンカします。

子供は見ていますよね。
よくないですよね…

わかっているのに
旦那があまりにも子供で
耐えられずヒートアップしてしまいます。
旦那の売り言葉を間に受けてまんまと怒りメーターがあがってしまいます。

またアホなこと言ってるわ
と軽く流せるくらいの余裕持ちたいです…。

コメント

み

そんな人とずーっとやっていくのですか?😓
しんどくはないですか?
このままでは子どもに悪影響だとは思います。
離れるなり、話し合って改めるなりが必要だと思います

わたしは言い返さずぐっと堪えるタイプですが
積もり積もって限界が来たので
無心で流せるようになるならいいですが
ただ我慢したらいいってもんでもないですよ😢
一人で解決させるのではなく
夫婦で解決させた方がいいと思います…

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    かなりしんどいです。

    旦那には話し合う能力がないので
    私が我慢するしかないと思っています。
    (語彙力の低さ、理解力の悪さ、話したことを忘れる、相手の立場に立って考えることができない、などが原因で深い心理的な部分の話ができない人です。)

    やはり解決するか離れるかしかないですよね。
    考えてみます。

    • 8月29日
R\(^^)/

うちもイライラする事言われるときたくさんありますが、また言ってるわー😑と気持ちを「無」にしてシカトします🤣
子供の前での喧嘩は絶対したくないのでイライラしたときはとにかく「無」ですね‼️笑

子供ってパパママが仲良さそうにしてると嬉しそうにニコニコしてます😊❣️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    怒鳴り合って旦那が出てったあと
    子供をみると
    涙が出てきます。
    ごめんとしか言えないです…

    私も無になれるようになりたい😭
    R\(^^)/さんすごい大人です😭😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は期待するとイライラするから最初から期待しないでいても全て自分でやる精神を出してお願いする事をやめたら楽になりました。文句言ってもキレられるから余計にイライラするしお願いしてもしないならお願いするだけ無駄だしお願いするってことがまず違うとは思うんですけど(笑)
イライラすると自分も疲れるから眼中にいれないといいですよ😊笑

  • ママリ

    ママリ

    全部自分でやると
    ますますイライラしちゃいませんか?
    この人なんでいるんだろう?って。
    自分が家事育児してるのに旦那はゴロゴロ。
    旦那の服とか靴下干すたびに
    旦那がいなかったら洗濯物もらくになるなーとか思っちゃいませんか?😭💦

    いま育休中なので
    もちろんお給料を稼ぎにいってもらうという役割はありますが、
    私が育休明けたら
    私1人で稼げるし私1人で育児家事できるしってなると
    ほんとに邪魔なだけになっちゃいそうで…。
    存在意義がなくなるというか😭

    なので、
    期待せずに全部自分でしてるのは
    ほんとに尊敬します😭
    わたしにはその器がなくて😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、、、多分それはまだやってくれるかもって期待があるのかな?私は本当に期待してないので(笑)
    あと、まだ上の子見てくれるので我慢できます!多分上の子も見ず家事もやらなかったらイライラするけど子供見てくれるだけ許せてます!

    仕事復帰して家事も育児もやらなかったらこっちが倒れそうになるのでそこはまた状況変わってくるかもです😱

    一番旦那さんの何にイライラしちゃうんですか??

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません💦

    そうかもしれないです😅
    心のどこかで、まだ期待しているんだろうなとは思います💦

    イライラするのは
    子供っぽいところです。
    物事うまくいかなかったら、
    あからさまにイライラした態度がでます。
    物に八つ当たりして、扉の開け閉めやものを置くときなど
    雑になり音を立てます。
    私に話しかける言葉も荒っぽくなります。
    たとえば、ショッピングモールへいき、
    ずっと前から欲しかった商品が昨日まであったのに今日売り切れていて手に入らなかったら
    このような感じになります。
    5分前まで和気あいあいと話していると
    こちらとしては落ち度がないのに
    急に被害を被ります。
    外出先でも荒っぽくなるので
    周りの目も気にしてしまい
    とても恥ずかしいです。💦

    • 9月1日
deleted user

付き合ってるときからそんな感じですか?
うちも生まれたてそんな感じでした😂
けどようやく最近ですかね
父親として何かが芽生え始めました(笑)
何度離婚しようと思ったか
何度実家に逃げ出したか😅
今でも勿論子供過ぎて呆れるとこもありますがやっと普通の日常に戻りました😭
初めての子だと男があまりにも子供みたいで嫌になりますよね。
でもこれから少し子供が大きくなって二人共慣れてくると普通の日常に戻れると思いますよ!
因みにうちはお互い口が悪すぎるのでヤクザのような喧嘩でしたよ❤️笑
愛がなく完全に体が拒否してるのでしたら離婚もありですが愛はなくても情があるなら踏ん張り時です😢
みんなが行く道だと思ってます😢

  • ママリ

    ママリ

    付き合っていたときから子供っぽいところはありましたが
    まだよその顔をしていたのか許容範囲内でした。

    結婚してからはずっとガキっぽいです。
    子供が生まれるまでは、
    私が我慢すればいいし、とか
    イライラしたら少し離れて1人ドライブにいくとか
    逃げ道作れたんですけど
    子供が生まれるとそうするわけにもいかず💦

    mamaさんの言葉を聞いて
    少し希望をもてました!笑
    うちの旦那も時間と共に
    まともになってくれたらいいなと思います。
    期待しすぎない程度で。笑

    そうですね、呆れすぎて愛はないですが
    情はあります。
    ケンカしてないときはいい旦那なのは事実ですし😭

    踏ん張ってみます!!
    希望をもてるお言葉
    ありがとうございました😭💓

    • 8月30日
deleted user

我が家はほぼ毎日喧嘩です。、離婚本気で考えてます😣

  • ママリ

    ママリ

    月齢も同じですね😭😭
    育児しながらのケンカはほんとにストレスですよね。💦
    ケンカの原因とか
    差し支えなければ教えてください!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にストレスです😭
    旦那は言い訳が多くて、仕事で疲れてる大変アピールがやばいんですけど、それにたいして私だって毎日育児1人で大変だしそれでもやってるよって言うと、は?俺に仕事辞めろってことねなら辞めるから明日から仕事行かないからな!とか言ってくる旦那の発言からヒートアップして喧嘩になったり、義母の肩もつのでそれで私が言うと逆ギレされたりです💦
    育児やりもしないのに少しやっただけで、仕事と育児やってる俺偉いな!みたいな感じで‥

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    なんか…似てます。😭
    毎日イライラしますよね。

    私も今日、子供のぐずりが
    いつもよりひどかったんですけど
    今日はめんどくさい日と察した途端、
    イライラしながら仕事が大変だったアピールになりました。笑
    子供よりも早く寝室にいきました🤷‍♀️

    旦那の育児なんて、
    子供の機嫌の良いときだけ
    遊んだりお風呂入れたりしてるだけで
    寝かしつけの抱っこもてきとうに2-3分揺れて「疲れた」とか言って
    子供置くし。

    すみません。私の愚痴になっちゃいました💦笑

    ストレス毎日どうやって発散させてますか?😭

    • 9月1日