※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん20
子育て・グッズ

生後9カ月の娘がハイハイできない状況。左足は膝をつけて進み、右足は立て膝で進む特徴がある。この進み方でもハイハイできるようになるでしょうか?

生後9カ月の娘。まだハイハイできません(;_;)つかまり立ちはしています。ハイハイの練習でちょっとずつ前に進んではいるのですが、進み方に特徴があって左足は膝をつけてているのですが、右足は立て膝で進みます。こんなんでちゃんとハイハイできるようになるのでしょうか?

コメント

りーやんmAMa

私はハイハイしないまま歩いたってママに言われましたよ(≧∇≦)
だからハイハイしなかったとしても大丈夫だと思います(OvO)

• あゆさん20

あゆさん20

そうなんですね!
    うちの子もハイハイがまだ出来ないのにつかまり立ちしてるのでハイハイしないで歩きそうです(笑)

• 7月8日
K A NA

そのハイハイしてました!
調べたら、ハイハイの練習で何も異常がないか骨盤が歪んでいるか、背骨や足の骨が異常があるかわからないので、病院で念のため検査が必要だとありました。
うちは検査して異常がなかったですが、そのハイハイから1ヶ月くらいで普通のハイハイするようになりましたよ(*^^*)

• あゆさん20

あゆさん20

今月病院に行く予定があるので、先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月8日
  • K A NA

K A NA

ほとんどの場合は何もないみたいなので
    何にもないといいですね〜(*^^*)

• 7月8日
まろんぼ

そのはいはい8ヶ月くらいの時うちの娘もしてました‼‼
変なはいはいだなーと思ってましたがすぐに普通のはいはいするようになりましたよ\(^^)/

• あゆさん20

あゆさん20

同じですね!
    調べたら自閉症とか出てきちゃって心配になってしまって(;_;)
    ありがとうございました

• 7月8日