※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

臨月で情緒不安定、旦那の機嫌に左右されず涙が止まらず、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

明日から臨月、絶賛情緒不安定です(;_;)

旦那が気分屋ですぐに機嫌が悪くなります。
今までは旦那の機嫌を取ろうと話しかけたり外出に誘ったりしていましたが、今は自分の感情すらコントロールできずすぐに涙が出てきて旦那の気分、機嫌なんて取っていられません。

旦那に話しかける気も出ず、ずっとシカトしてしまい、益々旦那の機嫌が悪くなります…が、ほんとに旦那のことが心底どうでもいいです。
でも涙が止まりません😢

一人目のときこんなじゃなかったような、、、
どうやって乗り越えればいいですか🥺?

コメント

稲穂

旦那さんのことは放っておきましょう😅
いい大人なんです。
機嫌が悪くなろうがどうなろうが、こちらは身重なんですから、知ったこっちゃないです!
上のお子さんのこともありますし、今は何よりもご自身の体のことを大事にしてください✨

私も、1人目と2人目の妊娠中の情緒不安定は違いました!
1人目の時は、ひたすら落ち込む↓↓
なんでもないのに涙が出てきて、旦那にも「また情緒不安定?」とハグされていました(笑)
でも2人目はイライラしていました💢
しかも上の子に…。
あの頃は地獄でしたね。
旦那にも怒られて、でもどうしても上の子だけにイラついてしまって、でも自分でもどうしようもなくて。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    旦那のこと放っておきます!自分の機嫌取るのに必死で、構ってられません💦

やっぱり1人目と2人目で違うのですね💦
    いろんなパターンがあること知れて安心しました🥺💕

• 8月29日