※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑が新築の家に遊びに来たがり、誘いの連絡をしてきます。将来一緒に住…

姑が新築の家に遊びに来たがり、誘いの連絡をしてきます。
将来一緒に住みたいと言われた辺りから受け付けません。
それに、家を買う前は頻繁にアパートに遊びに来てくれてましたが、姑が遊びに来るととても疲れる為連絡来るのが憂鬱です。
児童センターに遊びに行ったり用事があるのに・・・こちらの生活リズムがあるので邪魔して欲しくありません。
義理両親揃って夜の訪問、アポなし訪問ウンザリです。

どのような対処法が1番良いのでしょうか(´TωT`)
アドバイスお願いします(><)

コメント

旦那さんに言ってもらう、アポなし訪問は居留守、夜は玄関先までと、遠回しにうざいですアピールしてくしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の訪問時、子どもに夕飯あげてる時だったのですが・・・『夕飯時で悪かったわね! 次回からはもっと遅い時間に来ようかしら。』とか言ってました❕ほとんど黙っていたら、元気ないと思われたらしく・・・心配してる様子のメッセージ届きました⤵
    わざとなのか、こちらの気持ちに気付いてないのか・・・(´TωT`)

旦那さんに前も言うように言ったんですけどキレられたり、『 分かったよ!言うよ!』とか言ってたのですが、相変わらず姑からのお誘い来るので何も言ってない様子です。
    良い子ちゃんぶってる旦那さんです。

• 8月29日
かなピンママ

こういう人は遠回しに言っても、気がつかないので、はっきり迷惑だと言った方がいいです。
児童センターに通ったりしているので、生活リズムが狂うし、子供の教育に差し支えるので、夜の訪問やアポなしはやめてくださいと言った方がいいかなと💦💦
正直男は親にいい顔したいので、役に立ちません😑
嫌われても構わないっていう勢いで言いたいことは言った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

この文章そのまま姑に読んでもらいたいです!
本当にその通りです(;_;)