※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
妊娠・出産

2人目を欲しいと思っているが、環境やタイミングが難しい。同じ悩みを持つ方はいるか。

カテ違いだったらすみません。

2人目が欲しいのですが...

ただ吐き出す人や場所がないので、書かせてください。
今1歳9ヶ月の娘がいて、先月から保育園開始、私は今月から復職しました。
娘が一歳過ぎた頃から2人目が欲しいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わなかったり、7月から実父との同居が始まり、そういう場所もとれません。夫とも休みが合わないので、なかなか厳しいです。また、3月末に陽性反応が出ましたが、結局化学流産してしまいました。
この数ヶ月の間に、娘と同じ月齢のお子さんのいる知り合いのママさんたちがお2人目を妊娠、出産されているのを聞いて、とても切ない気持ちになりました。仕事柄もそうですし、狭いアパート暮らしで実父がいるなかの妊活、なかなか厳しく、私たちは2人目に会えるのだろうかと心配です。もちろん今娘がいることは十分幸せなのですが、私も年齢が年齢なので(今年37、夫は41です)2人目は厳しいのだろうかと考え、無駄に落ち込んでしまいます。
同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

みー

同居での夫婦生活難しいですよね、シリンジ法とかどうですか?
自分で入れるのに抵抗があるなら婦人科に相談して人工授精とか。
諦めるのは勿体無いと思います🙂

• ままいまりん

ままいまりん

シリンジ法、調べてみました。なるほど、貴重な排卵を無駄にしないで済みそうな方法ですね。夫とも話してみたいと思います。
    諦める気は一切ないのですが、状況が難しく、苦しいです。

• 8月29日
ひなたこかげ

同じく1歳9ヶ月の娘がいて、私も今年37になります。
2人目妊活中ですが、生理予定日が近づくと今回もダメなのかな、と不安やら期待やらで心が不安定です😢

お父さんと同居だと、なかなかタイミング難しそうですね💦
うちも同居ではないですが、共働きで休みも違うので、毎日の疲れもあって。。

ストレスも不妊につながると聞くから、楽しく過ごさなきゃと思いつつがんばってます!
お互い赤ちゃん授かれますように。

• ままいまりん

ままいまりん

同じ月齢&同じ年齢、とても親近感が湧きます...!
    そうなんです、不安が強くなりすぎて、果たしてこのあと2人目を授かれるのかと、まだ妊活らしい妊活もできない状況で不安になってます。
    休みが違って共働きだと本当に時間とれませんよね💦
    ストレスもよくないのはわかっているのに、自分でストレスにしてしまっている気もします😭
    お互い2人目を授かれますように...!!

• 8月29日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

私も親近感わきましたし、私だけじゃないんだなと心強い気持ちになりました☺️
    ストレスにしてしまっている、、すごく分かります💦
    休みが違うと妊活もそうですし、今後も家族での時間をどうやって作ればいいんだろと不安になります。

今月から基礎体温を測り始めました。
    お互いがんばりましょう!!

• 8月29日
  • ままいまりん

ままいまりん

なかなか大変な状況ですが、同じ境遇の方がいらっしゃると頑張ろうと思えます!ありがとうございました!

• 8月31日
にゃん

お子様の月齢同じです😊
私は40超えてます😭
うちは、知人男性とうちの家族でルームシェア?しています。
11月から仕事復帰予定で、旦那は家に居ますが、知人男性がシフト勤務の為タイミングが取れません。
1人目は人工授精で授かりました。
今は3回シリンジ試しているところです。
ちなみに、旦那と仲良し試してみたのですが失敗しました💦

• ままいまりん

ままいまりん

シェアハウス?もタイミングとるのが大変そうですね😭
    実は、ママ友で不妊治療されていた方が自然妊娠されていたりして、結構落ち込んだりもしました💦
    シリンジ法、私も視野に入れてみようかなと思います...!お互い授かれますように😭✨✨✨

• 8月29日
  • にゃん

にゃん

授かりますように💓

• 8月29日