※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ワーホリで外国人の恋人を作りたい23歳女性が、恋愛経験が少なく焦っている。英語力もなく、ワーホリ前に準備が必要では?と心配。帰国後の対応も考えるべき。

◆ワーホリ経験者の方への質問◆
ワーホリって出会い目的で行く人が多いんでしょうか。
ワーホリって海外で文化など色々学びながら仕事もできる制度(?)ですよね?

外国人の恋人を持つ人達の投稿をTikTokで見て色々影響を受けた親戚の子がどうしても外国人の恋人を作りたいらしいんです。
23歳になり、結婚を意識し始めたのか以前に増してとても焦っているようで心配です。

英語力はほとんど無くて高卒後ずっと仕事はアルバイト、、
あえて厳しいことを言うとワーホリ行く以前にやることがあるのでは、、と思ってしまいます。

そして何よりも日本での恋愛経験ほとんど無く、好きな人が出来て付き合っても恋人とのスキンシップやそういうムードになるのが苦手で彼氏を拒否し続け破局…というのが度々あり、その子の姉も心配してました。

海外の人の方がスキンシップ激しいのでは??とか
恋人探しでワーホリって考えはちょっと甘いんじゃないかなあと思ったり。
ワーホリ終わって日本に帰ってきたらどうするつもりかはまだ決まってないと思いますが、行く理由が理由なのでいくらポジティブで頑張り屋さんだったとしてもそんな気持ちのままなら帰国後社会からの風当たりも厳しいかなぁ…と。

私はワーホリ経験ないので経験したことのある方や実情知っている方、ストレートな意見を聞かせてもらえると助かります。。

コメント

kiki

出会い目的かはわかりませんが、みなさんわりとすぐ彼氏できてるイメージです。
アジア人好きの人もいるので、そういう人と付き合ってる子はよくいましたね。笑
英語力はあって損はないと思うので海外の文化に触れながら英語を学ぶことはいいと思いますが。

あと、向こうで現地の人から英語を教えてもらい、こちらは日本語を教えるというパートナー関係みたいなのを作って勉強する子も多いのでそういうのから恋愛に発展したりしてますね。🤔

のほほーん

オーストラリアにワーホリ行ってました!!

正直言うと
ワーホリ行っても殆どの人が
英語力身につける事なく
帰国してなんの関係もない
仕事ついてるかな…と思います。

明確な目標持ってる人ほど
将来外資系や海外で仕事などしてる人が多いです。

もちろん海外で恋人作ってる人もいました!それがいいか悪いかはわかりませんが…結婚した人もいれば遠距離に耐えれなくなり
別れる人もいました。
まぁこれに関しては相手が日本人でもありえる話で…

英語力がなくても
なんとかなります。
ただ夢見心地でいくと
ギャップにやられるかもですね😂

まぁこんな話してますが
私も全然関係ない仕事について
海外のお客様がきたら
多少話せる程度の会話力しか
身に付かず。笑

心配なのもわかりますが
一度行ってみて自分自身で
体験するのが1番かなと思います!

姉妹のまま

友達にワーホリしていた人いますが、日本人の彼氏ができていました!笑

私もワーホリ検討したことありましたが、出会い目的ではないです!
結局ワーホリじゃなく語学留学しましたが、日本人の彼氏できました!笑
中国人の友達も中国人の彼氏作っていました!笑

外国人の彼氏ができるとは限らないです!

日本にいてもずっとアルバイトで、彼氏も出来ないなら、海外に出て世界を見るのもいいと思います😊
視野が広がるので。

私はワーホリではなく留学でしたが、日本ではモテなくても、海外ではモテモテな子もいます。日本人女性、というだけで寄ってくる男性もいます。

彼氏彼女関係になったほうが語学の習得も早いですし、います。と思います✨

ぴい

高校卒業後ずっとアルバイトなら行ってみたらいいのでは?
むしろ就職して正社員になったらなかなか行けなくなります!
私は正社員の身分を捨てる勇気がなくて諦めたクチです。
たとえ痛い目に合ったり理想と現実のギャップを目の当たりにしてもそれも含めて良い経験になるのではないかなーと思います。