※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県東近江市周辺のオススメ場所や良いところを教えてください。大阪から1時間で行ける便利さや優しい人々、自然豊かな環境が好きで、引っ越し前にたくさん知りたいです。

今度滋賀県東近江市に引っ越します🥺
滋賀県に住んでいる方、東近江市周辺で
オススメの場所やいいところを教えてください☺️!!
わたしが良いなあと思うところは、
実家が大阪なので、
新快速が止まる駅からは大阪まで1本、
1時間ちょっとで行けること、
人が優しいと思うところ、
自然が多く空が広いところです!!
大阪からの引っ越しで寂しくなると思うので
滋賀の良いと思うところをたくさん知ってから引っ越したいです☺️よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私も大阪出身で滋賀に嫁ぎました😊私は引っ越し先が湖北なので、大阪にちょっとでも近い東近江市羨ましいです😂

東近江市なら、守山のピエリなども近いですし、日野町のブルーメの丘もありますし、竜王のアウトレットもありますし、ひばり公園という大きな公園もあり、住みやすいと思います!!

人は優しい方が多いなと思います✨大阪人の優しさとはちょっと違うタイプの優しさです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺湖北なんですね!ひばり公園は知らなかったので行ってみたいと思います🥺

優しい方が多い気がしますよね!わかります!大阪人の優しさとはちょっと違うのわかります笑😆
    わたしも滋賀に馴染めるように頑張ろうと思います💓たくさんスポット教えてくださりありがとうございます😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

心から優しい方が多いので、大阪のノリというか、ちょっとした自虐ジョークやブラックジョークみたいなのは言いにくいなって思ってます😂笑
    でも、子どもと暮らしていくにはとても良いと思います✨
    お互い滋賀ライフ楽しみましょう〜♫

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね笑😂旦那が滋賀なのですが、ノリが違うなと思うこと多いです笑
    子供と暮らすにはとてもよいところとのことで、不安も強いですが頑張ろうと思えました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
芽依

産まれも育ちも滋賀です
😊❤️
東近江市にはあまり詳しくないのですが、カナメカフェ
のアイスが美味しいです
😍❤️
ぜひ行ってみてください
😆💕💕
畳部屋もあるので
子連れでも大丈夫です◎

滋賀県は田舎ですし
車がないと不便ですが
自然もたくさんあって
住みやすいと思います
市によって、発展している地域などは異なりますが
東近江市は子育て支援に
力を入れておられますよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなめカフェ調べてみました!アイスすごくおいしそうでした!!🥺✨パンケーキもとても美味しそうでした💓畳のお部屋もあるんですね!是非行ってみたいとおもいます!
    子育て支援に力を入れているとのことで引っ越しは不安もありますが、少し安心できました☺️ありがとうございます!

• 9月11日