※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の爪が潰れている場合、小児科か皮膚科を受診すると良いでしょう。保育園からの指示に従い、炎症が起きていないか確認してください。

子供の爪が潰れてたら小児科?皮膚科?どこに行けばいいでしょうか?

保育園からもしはがれたら炎症したりしたら大変だからつれてってといわれたのですが、はがれてもないし少しつぶれてるだけです

コメント

爪の怪我したときは
うちは皮膚科に行きましたよ〜✩

潰れてるのはどの程度ですか?
娘の足の親指の爪が真ん中縦に凹んでいます。
半年前に別件で皮膚科に連れて行った時についでに聞いたら、小さい子特有だからそのうち治るって言われました💦
ある程度伸びたら爪割れてますけど、剥がれるまではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとなもさん足の親指です
    そんな感じです!私もそのうち治ると思ってるのですが保育園にいわれたらいかないとなぁてかんじで

• 8月29日

退会ユーザー

実際剥がれたら大変ですけど、娘の場合は施しようがないという感じで何もなかったです😅
    一度、保育園で爪が割れて出血したっぽいですけど、絆創膏はってもらって今のところ何もないです💡
    爪の凹みもまだ凹んではいますが、最近ちょっとマシになったかな?と思ってます。
    風邪等で小児科行った時にさりげなく『これ皮膚科連れていった方がいいですか?』でいいと思います🤔
    写真がないので何とも言えませんが、もし保育士さんにまた言われたら、『小さい子特有らしくて、どうしようもないと言われました』って言い返したらいいと思います☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか疑われるんですかねちゃんと子育てしてないみたいな😭

• 8月29日

退会ユーザー

全ての子が爪凹んでるわけではないので、保育士さんもおかしいと思ったのかもですね😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなかんじです

• 8月29日

退会ユーザー

間違えて下に回答してしまいました💦
    だいぶ短くなってるので、心配されたんでしょうね🤔
    娘も爪が割れたらそんな感じになってる時ありました😳

• 8月29日