※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の見直しを考えています。保障内容や金額が不安で、どう判断すればいいかわからないとのこと。保険の窓口で相談するのが早道でしょうか。

旦那が独身の時に加入した保険があるのですが、見直しをしたいと思っています。
全て会社の斡旋でアフラックに加入してるのですが、保険料払込期間が終身のものと、15年や20年のものなど混ざっており、どう精査していっていいのかちんぷんかんぷんです😰

アフラックから他の保険会社へではなく、保障金額は充分か、内容はこれで良いのかが不安なのですがどう判断したら良いのでしょうか?
保険の窓口?など行って見てもらうのが手っ取り早いのでしょうか??

保険のことは無知なので、どなたか分かりやすく教えてください🙇‍♂️💦💦

コメント

mocha

ほかの保険会社にする予定がないのであれば、アフラックの担当者に相談してみるのはどうですか⁇必要な保障を計算して提案してくれると思います💡

別の保険を紹介されても良ければ、保険の窓口で相談するのも良いと思います(*ˊᵕˋ*)‼︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    基本的にはそうしたいと思ってます😣💦
    他の保険を紹介されるのは良いですが、仮に別の保険会社にまとめたいとなると、15年払込とかのものを解約は損ですよね?😓💦

やはりアフラックの担当の方にお会いするのが手っ取り早いですよね😣💦💦

• 8月29日
  • mocha

mocha

良心的な担当さんに当たれば、辞めると損な保険はきちんと教えてもらえると思います‼︎🙂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺💦
    旦那に相談してみます🙇‍♂️
    ありがとうございます✨

• 8月29日