※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

遊び場で他の子が使っているおもちゃに興味を持った場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

先日商業施設の中にある遊び場に初めて息子を連れて行きました😊コロナのこともあってなかなか連れて行ってあげられないこともあり、同じ月齢くらいの赤ちゃんと近い距離で接するのは初めてでした!
ふと思ったんですが、別の子が使っているおもちゃに興味がいき、遊び始めてしまった場合どのように対応するのが良いのでしょうか?💦

コメント

ひなの

いま、お友達が使ってるからとったらダメだよ☺️こっちであそぼ〜といいます。
相手のお母さんが「どうぞ〜」みたいなことを言ってきてくれたら
お礼言って一緒に遊びます😄

ちゅる(29)

その子が年上なら、
今お兄ちゃんお姉ちゃんが使ってるから順番だよーと別のものに興味がいくようにします🙋‍♀️
同い年くらいならば、今お友達が使ってるから順番だよ、と別のものに興味を持たせます(^^)

勝手に奪い取ってしまったら、お友達が使ってるから順番こだよー!って言ってその子にごめんね🥺と声かけて渡します!