※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
子育て・グッズ

エルゴエンブレースの取り付けや疲れ具合について教えてください。エルゴ360を持っており、新生児から使える取り付けやすい商品を検討中です。

エルゴエンブレースをお使いの方、
取り付けやすさや疲れやすさなど、使用感教えていただけないでしょうか🙏

長男の時にエルゴ360を購入していて、首が座ればそちらも使いつつセカンドとしての購入を考えています。

インサートを付けないと使えないこともあり、できるだけ付けやすく新生児から使える物が欲しいです。

よろしくお願い致します🙏

コメント

まる

エルゴオムニ360も買ってますがまだ未使用なので比較出来ないですが、1ヶ月検診からエンブレース使ってます!
着脱が1人でも楽です!肩紐は伸縮性あるけどしっかりした生地で月齢浅い頃は全然余裕です✨(今6キロで大丈夫です🙆‍♀️10キロ近くなったらどうなのかはまだ未知です😅)
強いて言えば、コンパクトに畳める感じではないです!そして肩紐が長いので背の低い方は床に着いちゃいます💦

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます😊📝
    来月10日が1ヶ月検診です。
    床に着くっていうのは、よく見かけます。
    交差させる分肩かけ部分が長いんですかね😅
    衛生的にも床につけたくないところですけどね、、
    エルゴのことだから、そのうち改良されそうです。

使い心地は良さそうで安心しました❤️
    日中家のことしながら使いたいのと、長男の送り迎え、ちょっとした買い物時、予防接種などで活躍してくれたら最高です❤️

• 8月30日
ママリん🔰

我が家も二人目出産のためエンブレース、購入しました😊

スウェット生地で肌触りはいいです、肩紐は横に伸ばすと画像の様に広がるのですが負担軽減されます◎
赤ちゃんの首もとに来る生地は、固くなっているので、すっぽり埋もれる様に抱っこすればある程度固定されます
(それでも歩行の振動で赤ちゃんの首が揺れてしまうので、私は支えながら歩いてます)
他の新生児用の抱っこ紐は、手も固定されるのに比べて、エンブレースは自由にさせてあげれるのも良いところと思います😊

ちょっと難点だと思うのは、
うちは車移動なのですが、外で装着する際
肩紐が地面に付いてしまうこと
クロスさせるのが面倒なところですかね…クロスが捻れちゃったりして💦

結局首を支えながら歩くのであれば、私も首座りまでの期間限定のつもりで購入したので、着脱の必要のないコニーを買えば良かったと思っています😅
新生児~ずっと使いたい!抱っこ紐は1つでいいって方は重宝すると思いました!

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます😊📝
    同じような用途の方がお2人いてすごく参考になります🙏

そうなんです、
    コニーも選択肢にありました。
    とにかく、サッとつけれてサッと片付けられる物を‼︎と思ってて😅💦

できれば実物を見て買いたいのですが、まだ日が晴れてないこと、コロナが住んでる地域で流行ってること等あってネットで買おうかと思ってまして、、😅💦

うちも完全車移動地域です。
    クロス捻れるのとか、懸念材料でした。

すごく参考になります‼︎

短時間ならコニーで充分なのかなぁ、、

• 8月30日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

今さらでしたらごめんなさい!
    今日会った友達から、たまたまコニーを貰いました
    エンブレースより断然密着するし装着が楽です😂
    (2回目で普通に装着できました)

私も
    ・車移動でも楽にサッと付けれるもの
    ・かさばらない
    を、重要視していました!
    コニー、素晴らしかったです😂
    駐車場で、エンブレースのクロスと戦った日々はなんだったのかと言うくらいです😂
    ただ、肩の所が家事するときに気になりそうですが、許容範囲です!

• 9月2日