※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

鶴瓶さんの麦茶を早期から飲ませるのは大丈夫でしょうか?薄める場合はどのくらいが良いですか?

完母です😊
和光堂のお茶を買ったんですが、数口で嫌がって飲まないので捨てるのがもったいなく‥大人は鶴瓶さんの麦茶を飲んでいるのでそれをあげようと思っています😊
まだ麦茶デビューしてから2日目ですが、こんな早期から鶴瓶さんの麦茶飲ませていた方おられますか?また、薄めた方がいいのでしょうか?薄める場合はどのくらい薄めますか?
よろしくお願いします😅💦

コメント

完母なら麦茶ではなく母乳でいいのでは💦

くま🧸(♡)

外出先など母乳以外に水分補給できるものが欲しいなと思いまして💦

aya

麦茶はアレルギーが出る子もいるから、離乳食開始の時期くらいがいいよと言われたので、5ヵ月半から飲ませはじめました!
わたしも鶴瓶さんの麦茶あげてます☺️うちは水道水を10分程煮沸しています!だいたい2倍くらい白湯で薄めてます!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですね!
    同じ月齢のお友達がみんな麦茶はじまっているのでデビューしちゃいました😂
    アレルギー出やすいなら要注意ですね‥
    丁寧にありがとうございます!!

• 8月29日
はじめてのママリ

鶴瓶さんの麦茶もベビー麦茶も違いは薄さだけで成分がなにか違うとかじゃないので、薄めれば大丈夫ですよ☺️
私ならその月齢であげるなら限りなく水に近いくらいまで薄めますが、多分ミルクや母乳以外は嫌がって飲んでくれないんじゃないかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般的には離乳食始まってからあげると思うので、あまりあげるのはおすすめはしないです💦

• 8月29日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

やはり、離乳食はじまってからなんですね💦教えて頂きありがとうございます!
    離乳食はじまってから飲ませるようにします!

• 8月29日
T.(23)

鶴瓶さんの麦茶は
味が濃いみたいなので薄める事を
オススメします⭐️

市販の水は硬水なので10ヶ月頃から
だったと思います😢

鶴瓶さんの麦茶を使う場合は
浄水器の水で沸騰させてお茶を作った後に
さらに別で水だけ沸騰させた物を
薄めて飲ませてあげてみては
どうでしょうか?

鶴瓶さんの麦茶を飲んだ事ないので
わからないですが、
初めはお茶:お湯を1:1で割って
あげてました!
薄いに越した事は無いと思います😊

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

鶴瓶さん濃いんですね💦
    はじめて知りました💦ありがとうございます!

• 8月29日