※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

京都市内の心療内科や精神科を教えてください。情緒不安定で子供に当たることも増えてきており、クリニックでの予約が難しく落ち込んでいます。行ってみて合うかどうか不安です。

京都市内でおすすめの心療内科や精神科を教えてください。

私自身、情緒不安定で子供に当たることも増えてきました。
しんどいです。

くれたにクリニックが良いと聞き勇気を出して電話しましたが、予約がいっぱいで新規は受け付けていないとすぐに電話を切られてしまい、また落ち込んでしまいました。

クチコミを見てもどこも似たり寄ったりで、、
実際に行ってみて自分に合うか合わないかだと思うのですが、なかなか一歩踏み出せずにいます。

よろしくお願いします。

コメント

稲穂

烏丸にある「からすまメンタルクリニック」に通院していました☺️
妊娠中の情緒不安定だったのですが、桂にある「桂メンタルクリニック」を教えてもらいました。
こちらは女医さんがいるとのことで、妊娠中や産後の話も分かってくれるとのことでした(私は安定期になって落ち着いたこともあり受診していませんが💦)。
「からすまメンタルクリニック」も、知人に勧めてもらって通院していましたが、その頃は院長先生の診察が本当に良かったです!
非常勤の先生に診てもらった時は、ずっとPCを見てばかりで、とにかく打ち込むことに必死って感じでした。
挙げ句「診断書は書けるけどどうする?」と投げやり。
待ち時間は長かったものの院長の診察日に予約をしたら、めちゃめちゃ良かったです!
最初こそPCを見つめていましたが、私が泣き出すと顔を上げて親身に話を聞いてくださいました。
でも、妊娠中に受診するとすっかり変わってしまって😅
PCのキーを叩く音がやけに大きくて、ずっとPCとにらめっこ。
挙げ句「安定期過ぎても変わらなかったら漢方だね」と言われ、桂メンタルクリニックを勧められました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

PCばかり見られると話聞いてるのかな?って思っちゃいますね笑
    からすまメンタルクリニックの院長先生は杉本先生でしょうか?
    スケジュール見たら今はほとんど違う方がされているようで、、

桂メンタルクリニックは家から通いやすいので、まずそこにお電話してみようかなと思います!

ありがとうございました✨✨

• 8月29日
  • 稲穂

稲穂

そうです☺️杉本先生です!
    確かにお年を召されたような…。
    元々桂でクリニックをされていて、移転し烏丸にできたそうです。

先生との相性もあって、心療内科や精神科は難しいですよね💦
    いい先生と巡り会えますように✨

• 8月29日