※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

皆さんは旦那さんが、どこまで協力的ですか?わたしはパートで働いていて…

皆さんは旦那さんが、どこまで協力的ですか??
わたしはパートで働いていて、基本的には時間はあります。
その一方、主人は日曜日のみ休みで外仕事なので、特に今の時期は疲れが凄いので、日曜日は寝てもらっています。
ですが、たまに土日休みの時、土曜日は寝てもらって構わないのですが、日曜日くらい子供と遊んでも良いんじゃないの?って思って、言っても1日中スマホゲーム。
お昼ご飯できたよー晩御飯できたよーと言っても、いじりながら食べます。子供の教育的に良くないから指摘すると無言で食べて即ご馳走様。ゴローンとスマホ。

あとは、仕事から帰ってくると空き缶やペットボトルをテーブルの上に放置です。こんなん少しなんだからとおもいますよね?でも私的には中身洗って、ラベル剥がしてキッチンに置いてもらうだけでも随分違うのです、、
毎日放置、、他のことお願いしてる訳でもないので、お願いだからこれはやってよーと言ってもやってくれませんw

コメント

mm.7

居れば期待してイライラしてしまうので、もう何も当てにしないことにし、休みでも居ない同然です。
ペットボトル放置どころか、全てにおいて〜ぱなし。
ほっとけば、テレビで見るようなゴミ屋敷になります。

そんなこんなで、こっちも限界が来て別居中ですが(笑)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです!
    当てにしてないし、休みでもホント居ない存在w
    何もしなさ過ぎて、どーゆー育てられかたしたのか( ºωº )

    • 8月29日
あーか

うちの旦那も日曜のみ休み外仕事です!
日曜は朝から子供と起きて遊んでます💡
大体日曜夕飯は旦那が作ります( ´ω` )/

  • ゆん

    ゆん

    うわぁぁぁ!なんて理想的な旦那様!
    夕飯作ってもらいたいです、、w

    • 8月29日
あーちゃん

いじりながらご飯食べられるのムカつくし行儀悪いし、いつか子供が真似するしそういう所無理すぎますね😅大きな子供みたいです😅私の旦那も仕事で凄い疲れてますが、当たり前に家族サービス出来てますよ!ご飯も携帯いじりながらなんか絶対にしないし会話して楽しく食べてます!もちろん家事も育児もやります!
家に居ても携帯ばかりいじるような父親、外で毎日のように働いてもらった方がマシですね😅🤣

  • ゆん

    ゆん

    理想的なご主人様ですねー(´;ω;`)
    子供にあたることも辞めてほしい😭
    家に居ても正直邪魔なので連休の時、うぁあ、疲れるわぁって、、
    それです!大きい子供育ててる気分ですよ(;;Φ Φ)

    • 8月29日
ぽん

単身赴任で基本別居ですが、仕事休みで帰って来ても、指示待ちだし、自主的に家事育児やろうって気持ちは見られません😑
なので、都合のいいATMと思うようにしました😑
娘のそばに居るのに、相手をする訳ではなく、スマホの相手ばかりで、先日キレてやりましたよー😅
むしろ、休みで帰って来るのに、何もしないので、うちの仕事増やすだけに帰って来るなら、もう帰ってこなくていいよいいよとまで伝えてます(笑)
でも帰って来るので、頭腐ってるんだろうなと🙄(笑)

  • ゆん

    ゆん

    単身赴任先では自分で家事やってるんですよね??
    なのに指示待ち( ºωº )帰ってきたから甘えてやらないんですかね、、
    家族の為に働いてもらってるのは感謝ですが、少しはやって欲しいですよねー(´;ω;`)

    • 8月29日
  • ぽん

    ぽん

    寮生活なので、自分でやることと言ったら、洗濯くらいですかね🤔
    未だに独身気分で、来週義実家行くので、チクッとこうかなって思ってます😑

    • 8月29日
さ🦖

我が家も基本日曜のみ休みで
祝日は、仕事次第です‼︎
(土曜は仕事です)

日曜は、前もって予定があれば
別ですが基本自由にさせてます‼︎

空き缶やペットボトルは
ごめんなさい…私は旦那さんタイプで
旦那に指摘されてます(xдx;)
ペットボトルは、中身洗って潰して捨てろ
引き出し少し開いてるとか🤣

我が家は、結果折り合いつけて
気づいた人がする‼︎気になる人がする‼︎
って事になりました(xдx;)
旦那にわたしは指摘されますが
旦那にいちいち指摘してないだけで
旦那も色々やりっぱなし
とかゴミ捨て担当なのに
中途半端とかあるので(xдx;)

  • ゆん

    ゆん

    旦那様が少し細かいタイプなのですねw
    あっ、それわかります!
    指摘されるけど、自分からはいちいち指摘してないですよね(;;Φ Φ)
    だからペットボトルの事だけお願いしてるのに(´;ω;`)

    • 8月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですよね…
    ただ第三者から見たら
    旦那が普通で私が、ガサツなだけなのと
    生まれも育ちも団地で、24時間ほぼ365日捨てられたのと
    分別がほぼなくて…
    そんな中23年間近く育ったので
    分別や収集の日とかもイマイチで…
    (今はさすがにわかりますが)

    そーなんですよ‼︎
    うちは、お風呂、トイレの電気が
    つけっぱなしって事が多く
    ついてる時は、つけっぱなしでいいのー⁇って聞いてます‼︎
    旦那は、ほら‼︎開いてる(少しだけ)とか
    こうやって俺が閉めてるんだよ
    とかって言って来るので
    私も優しめにやり返してます🤣
    ただ腹立つ言い方された時は、電気つけっぱだけど⁇
    と言って
    旦那が消しに来たら私が消しておきました‼︎
    って言う時もあります🤣

    • 8月29日
陽

うちの夫は頼まれたことしかしません😂

昨日なんて、私と息子がお風呂に入ってる間に帰ってきて、ご飯食べてソファに座ってTV見てました。
私と息子がお風呂から上がって、息子を先に拭いてリビングに行かせ、私は脱衣所で身体拭いてから、行きました。
夫の目の前にお風呂上がりすっぽんぽんの息子がいて、パジャマも一式出してあるのに、息子には目もくれず、TV見てました😱
いやいやいや、頼んでなくても、普通その状況だったらやるよね!?と言ったら不機嫌です😅

夫がよく、「それくらいのこと、自分でやればいいやん」と私に言ってきます。それ片付けて、息子に服着せて。とか、たしかにちょっとしたことです。でも、そのちょっとをやってくれるだけでこっちはめちゃくちゃ助かるんだよ!って感じです😤

  • ゆん

    ゆん

    うあー!うちも同じですー!
    そうなんですよ!そのちょっとで違いますよね(´;ω;`)!

    • 8月29日
ママリ

うちも日祝のみ休みで外仕事です。
ペットボトルや缶は洗ってゴミ箱に捨ててくれる時もあれば、キッチンに何もせずに放置の時もあります💧
休みの日は朝だけゆっくり過ごすために5時半には起床し子供達が起きるまでゆっくり過ごし、子供たちが起きてきたら一緒に遊んだり、出かけたりします。
家にいたらスマホばっかり見てる時もありますけどね😓
食事中はさすがにスマホは触らないです💦
まぁ基本何もやってくれないですよーー😫
ご飯食べ終わって食器は下げてはくれますが絶対洗ってはくれません。(食洗機につっこむだけなのに…)
コップは使ったらテーブルに放置…何個も溜まります💦
毎日弁当と水筒持っていきますが、出してくれた事も洗ってくれた事もないです‼️
基本的に何も出来ない人なのでご飯支度なんて手伝いもしないし、作っても美味しいとも言われたことないです。
ちなみに外食しても美味しいと言う言葉は発しません💧
もう全てにおいて期待しないし、当てにしない。
これ基本です😂
腹が立ったらこいつはATMと思うことにしてます😍
こんなこと言ってますが、夫婦仲はめちゃくちゃ良好で、旦那大好きなので許せてます🥰

  • ゆん

    ゆん

    旦那様早起き!?
    食器洗わないですよねw
    コップもわかりますー
    うちも基本的に何も出来ないです(´;ω;`)

    でも許せるのは大好きなのですね!w
    ご馳走様でした!w

    • 8月29日
くうちゃん

家にいたら何でもしてくれます!
お風呂洗い、排水溝の掃除やゴミ出し、トイレ掃除、洗濯干す畳む、掃除機やクイックルワイパー、お皿洗いなど☆
基本は私が好きなので作りますが体調悪いとか作って欲しいと言うとつくってくれます😌

うわーめちゃくちゃイライラしそうです💦💦
甘えてるんでしょうね…
前がそうだったので分かります😭

うちは今日夜勤ですが既に公園にきてます😂😂

  • ゆん

    ゆん

    旦那様、凄いですね!w
    うち、頼んだ時しかしてくれません( ºωº )
    頼んでも絶対トイレ掃除はしてくれなさそうですw

    実家にいた時から何もしてないってわかりますよねぇ

    うぁぁ!夜勤なのに!ww

    • 8月29日
あゆ

うちも日曜日のみ休みです💦外仕事なので毎日疲れた〜アピールすごいです🙄基本、〜ぱなし…なので期待するのはやめてます😂日曜日はみんなで少し出かけるくらいですね😅
お義母さんがマメな人で何でもしてきてもらったんだなーって感じです😑
いろいろ面倒くさいんですが、やってあげると男の人は喜びますよね…。ほどほどに頑張ってください!!

アクア

うちもほぼ日曜しか休みないですが一応家のこと色々してくれます。
ご飯も私がやる気でない時は作ってくれます。
たまに私が一人になりたい&息抜きしたい時は家で子供達を見ててくれるのでコロナが流行る前は私一人で出掛けたりしてました。