※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

旦那の同僚がコロナ検査中で、旦那は同じフロアにいた可能性があります。妊婦検診もあるため、もし陽性だった場合の対応が心配です。制限や指示はあるでしょうか?

自分がコロナに感染した人の濃厚接触者の濃厚接触者の家族になった場合行動の制限とかはありますか?
まだ決まったわけではありませんが、旦那の同僚が検査をうけているらしく、結果待ちのようで、、、
私は妊婦検診もあるしもし陽性だったらどうしたらいいのかと思いまして😣😣
ちなみに旦那は今検査を受けてる人と接触はないようです!ただフロアは一緒だといっています😞💦
こわいです💦

コメント

Sugaちゃん♡

つい最近
妹の学校のクラスで
同じ部活の子がコロナに
かかり、
妹は濃厚接触者、
私と子供達は妹に会ったので
濃厚接触者の濃厚接触者に
なりましたが、
妹は濃厚接触者なので
検査結果が出るまで
自宅待機。
結果が陰性の場合でも
数日自宅待機でしたが
私たちには
特に制限はありませんでした💦

結果が出るまで
怖いですよね😢

deleted user

私の母が4月とか早い段階で濃厚接触者の濃厚接触者になりました。

特に制限ないですよ💡
と言うか、同じフロアってだけじゃ濃厚接触者にならないような…🤔🤔
ただ、母は看護師だったので念のため濃厚接触者の検査結果が出るまでは自宅待機になってました💦

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者は行動の制限ありますが、濃厚接触者の濃厚接触者はないです。
検査を受けてる人との接触はなく、フロアが一緒だっただけなら、濃厚接触者にもならないので、普通に過ごしてて大丈夫だと思います。