※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

夫婦でおなかの赤ちゃんの動きを感じ、性格や好みを考えたことがありますか?産まれた赤ちゃんとおなかの中の様子を比べたことはありますか?

お世話になってます(^^)

今朝、夫婦して起きれずに布団でぐだぐたしていたら、
おなかの赤ちゃんがバコっ!!っと動いて、
カツを入れられました!!

たまたま夫の手もおなかの上にあったので、
二人してビクッ!!Σ(゜Д゜)

少しまえにも、出掛けなきゃいけないのにダラダラしてるとき、カツを入れられることあり、

おなかの中にいるうちからしっかり者になりそうな娘に改めて感心、そして起こしてくれてありがとーーー(´∇`)

みなさんは赤ちゃんがおなかにいるとき、この子はこういう性格かな?とかこの音楽が好きかな?
と思ったりすることありましたか?
そして産まれてきた赤ちゃんはおなかの中にいたときと比べてどうでしたか??

コメント

華ちさ

すごく胎動が激しくて、ゴロンゴロンとしてました。しかも臨月まで笑
そしてよく蹴られてました。。

産まれてきたら案の定激しくやんちゃな、女の子です笑

そして臨月なっても気にせず?動いていたのかすごーーくマイペースな子です笑

  • ひぃ

    ひぃ

    女の子も激しい子は激しいんですねー(´∇`)うちも女の子なのに本当に元気で(^^;
    やんちゃな女の子、、容易に想像できてしまう(*^^*)
    臨月まで元気に動いてくれてたのかー!!いいなぁ!
    そろそろ胎動落ち着くっていうけどうちも臨月まで元気に動いていてほしい(´∇`)
    マイペースいいですね(*^^*)

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    友達の家でもゴローンと寝たりと自由な子です笑
    でも遊ぶときは保育園でも男の子に負けじと遊んでるみたいです!笑

    ひいさんも楽しみですね\(^^)/

    • 7月8日
  • ひぃ

    ひぃ

    マイペース!!(´∇`)素敵!!
    もう保育園いってるんですかー!?

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    人んち!!
    ってなりましたけどね笑

    4月からいれてます!(^ー^)

    • 7月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    いやいや、たくましくて微笑ましい(´∇`)!!

    ママさんの仕事復帰に向けて早めに入れたのですかー??

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    保育園の先生からもたくましいと言われました笑

    そうです!\(^^)/
    4月から働いているのでそれもあり一歳前でしたが入れてます(^ー^)

    • 7月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    ママさん体は大丈夫ですかー!?!?

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    私元々仕事人間だったので、逆に働きにでることで、少し息抜き出来ている部分もあります(^^)

    • 7月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    さすがたくましい赤ちゃんのママさん!!素晴らしいです!!見習わなきゃ!!(>_<)

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    いえいえ(´・ω・`)
    私は恥ずかしながらおうちにいて、しっかり主婦業が出来なかったので(._.)

    • 7月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    人間向き不向きありますもんね(*^^*)
    娘さんのたくましさ、マイペースさ、
    ちょっともらっていきます(´∇`)

    • 7月8日
  • 華ちさ

    華ちさ


    ぜひ\(^^)/
    出産頑張ってくださいね!(^^)
    それまでのーーんびり過ごしてください\(^^)/

    • 7月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます(*^^*)
    立派な女の子産んでやりますd=(^o^)=b

    • 7月8日
ひよこのらいおん

しっかり者のお嬢さんですね!
可愛い~♡
うちは妊娠中からよく寝る子でNSTも2時間つけっぱなしなんてざらにありましたが産まれてからもよく寝る子です(๑¯∇¯๑)

  • ひぃ

    ひぃ


    おなかにいて姿が見えないのにこんなにも可愛く思えるものか!?と驚いています(*^^*)

    動かないときはけっこうな時間動かないんですが、これはよーく寝ているということですかね!?!?
    やんちゃだけど寝るときはがっつり練る!が理想なんですが(^^;

    • 7月8日
ERImama✩°。⋆

しっかり者ですね〜💕🤗

うちはよくもそもそ動いてますが
私や旦那が話しかけたり
触ったりしたら静かになります😳
ちょっと恥ずかしがり屋の息子です💓

  • ひぃ

    ひぃ


    シャイボーイですね(´∇`)
    それはそれでまた可愛い(*^^*)
    産まれてきてどんな性格になるのか楽しみですねー(///∇///)

    • 7月8日
ゆちょりん

お腹にいる時は胎動が
すごく激しくて、絶対
やんちゃだろうなと
思ってたんですが、
すでにやんちゃです(›´ω`‹ )笑

寝てるのに短い手、足
バタバタしてたり今にも
立つんじゃないかと思う位
足の力強くて、枕から頭
落ちてたり、縦に寝かせたのに
起きたら斜めに寝てたりと
とても1ヶ月とは思えない力です 笑

出産までもう少しですね( ¨̮ )
残り少ないマタニティーライフ
満喫して下さいね(●´ω`●)
元気なお子さんが産まれます様に♡

  • ひぃ

    ひぃ

    うわー!!ありがとうございます(///∇///)!!満喫します(。・ω・。)ゞ

    やんちゃですねーー(´∇`)!!!!
    1ヶ月でたくましすぎます!
    でもそのくらいになってほしーーー!!
    お子様のたくましさ、いただいていきます!!(´∇`)

    • 7月8日
こっとん様

わかりますw

うちは旦那が話しかけるとすごい動いてました!

”ママはパパがお仕事の間にいっぱいいっぱいいっぱい食べてた?、、、ボコッ
あぁー。やっぱりねー。”

とか言って会話してました。笑

パパ大好きなのか、お風呂もパパがいれると寝ますww

  • ひぃ

    ひぃ


    なにーー!?!?めっちゃ可愛いじゃないですかーー(´∇`)!!
    うちもパパと会話するときありますーー!!帰ってくると動くし(^^)
    いやー、産まれてくるのが楽しみですー(*^^*)

    • 7月8日
ぱなっぷ

ひぃさんの可愛いエピソードにほっこりしちゃいました〜( ´ ▽ ` )

いつもは夫婦どちらが話しかけてもたくさん動いてくれるんですけど、夫が私を心配させるようなことをすると、夫がいくら話しかけても総無視です( ^ω^ )笑
私が話しかけるとウニョウニョ動いてくれます♡すでにママっ子だな〜なんて感じてます♪笑

  • ひぃ

    ひぃ

    もう既に思いやり溢れるお子様ですねーー(///∇///)!!
    産まれてくるのがほんっと、楽しみですねー(´∇`)!

    • 7月8日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    はい♡早く会いたいです(*^^*)
    お互いどんな子がうまれてくるか楽しみですね♪

    • 7月8日
ねぎ。

羨ましいですね♪
ほどんど同じ周期だったので思わずコメントしてしまったのですが、うちの子はマイペース過ぎるのか夜さぁ寝よう!と思うとめちゃめちゃお腹を蹴り出しますw
音楽流しても、撫でても何故かいつも少し間が空いてから返答があるので、旦那と一緒にうちの子はどんくさいのかな?wと話しています。
とても元気なので嬉しいですが日中そういえばいつもよりおとなしかったかな?と思うと夜大暴れなのは少し勘弁してほしいです(−_−;)

  • ひぃ

    ひぃ


    寝るとき蹴ってくることありますー(´∇`)
    今!?って感じですよねー(*^^*)
    反応遅いときとかも今!?っておなかに向かって一人つっこんでます(^^;
    週数近いですねー(*^^*)あと2ヶ月って焦りとか不安とか寂しさとかいろいろ感じている今日このごろ。。
    出産頑張りましょうね(´∇`)

    • 7月8日