※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめさせたいけど、寝かしつけが難しい。お昼寝も泣き疲れて寝てしまう。寝かせ方に困っています。何かいい方法があれば教えてください。

夜寝る前に空の哺乳瓶🍼をチュッチュしながら寝せてたのですが、そろそろ哺乳瓶卒業させようと思い、ここ1週間くらいは何とか哺乳瓶なしで寝かしつけ成功してるのですが、寝ぐずりが酷く、泣き疲れて寝てしまう感じです💦
色々試してみるのですが、これ!という寝かしつけがなく、保育園でも哺乳瓶辞めた辺りからお昼寝の時の寝ぐずりが酷くなって、最近は泣き疲れて寝てると言われ寝かせ方を迷ってます😭💦

何がいい方法あればよければ教えてくださいー😭💦

コメント

メメ

口が寂しくて泣いちゃうんですかね?
うちは添い乳での寝かしつけ卒業する時にとにかく抱きしめて落ち着かせて寝かせてましたけど、何かそう言う感じで落ち着く寝かしつけ方があると良いのかもです。
お気に入りのブランケット作ってあげるとか。

• mm

mm

コメントありがとうございます😊
    今日も何とか寝かしつけ終えましたが、めめさんが言う様に、ブランケットまでは無理ですが、落ち着かせるのが大事だなと改めて感じました😭💦
    口寂しいみたいで、ミニーちゃんのぬいぐるみの鼻をチュッチュして音楽かけて寝せました😅

• 8月29日