※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
その他の疑問

よく部屋の中ではメッシュの肌着一枚で過ごしてますって聞くのですが、…

よく部屋の中ではメッシュの肌着一枚で過ごしてますって聞くのですが、そうゆう方は室温何度なんでしょうか?

我が家は室温が25〜26度になるように、日中は26〜28度でエアコンの温度設定しています。

しかし28度以上だと湿度が70%以上となり暑くて気持ち悪く(エアコンの意味って…って感じです)、26〜27度だと弱設定でもめちゃくちゃ寒くなります…
適温がなく、こどもの服装も何が正解なのか分からず、毎日考えるのストレスです💦

いっそのことエアコン消して扇風機だけがいいんでしょうか?
肌着一枚で過ごしてるご家庭の温度設定が知りたいです!

コメント

じゃむ

うちは26〜27度で常にメッシュタンクトップとおむつです🙌🏻
それでも髪はちょっと汗で湿ってる時もあります!
わたしも部屋ではユニクロのブラトップのタンクトップ一枚でいることもあり(笑)、それで寒くないから子供も大丈夫だろうと思ってます🤣
ちなみに、部屋の湿度まではわからないですすみません💦

• em

em

我が家は湿度が26〜27度になるようにエアコン設置すると湿度がめちゃくちゃあがり不快感しかないです😢
    私は室温25〜26だと寒くて毎日長袖きてます🥶季節感がよくわからない我が家です…

• 8月29日
ママリ

ずっと25度設定です😀
地域にはよると思いますが、今の時期エアコン消してはかなり危険だと思うので、暑いときはエアコンの温度下げます💦

• em

em

25度設定で室温どのくらいですか?
    我が家エアコンの温度下げるとめちゃくちゃ寒くて冷気も下にたまり子どもが冷たくなってしまうんですがその場合どうしたらよいですかね?💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

手足が冷たくなっても、お腹や背中が冷えてなければ(もしくは汗ばんでなければ)あまり気にしてません😀出てるところが冷たくなるのはしょうがないと思うので。
    室温どれぐらいなのかあまり気にしたことなかったです!測ってみますね😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あと、風向き変えたり、扇風機を近くでまわしたりでも、冷気たまらないかなと思うのですがどうですか?😊

• 8月29日
  • em

em

アドバイスありがとうございます✨
    風向きは自動設定だったので上向きに変えてみました!
    サーキュレーターは毎日回してたんですが、その風すら寒くて💦
    でもお腹と背中冷たくなければ大丈夫なんですね!?

今日はこれで様子見てみます!✨ありがとうございました😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

今は室温24度 湿度55%でした!
    育児書だったから、雑誌だったか、ネットだった忘れたんですけど、赤ちゃんが暑いか寒いかはお腹と背中を確認するようにと見てからそうしてます😊
    私も風向きは上にしてます!直接当たるとやっぱり寒いなぁと思うので😅
    それでも、夜はエアコンつけてると結構寒く(暑いと何度も起きちゃうので涼しく?寒く?してます)手足冷えてますが、今のところ風邪もひかずにいてくれてます。
    とはいえ、それぞれだとは思うので、体調みてお母さんが判断してあげれば良いと思います😀

少しでも力になれたなら嬉しいです😊

• 8月29日
2児のママ🌈🧸

25度~27です!!

• em

em

25度位だとこどもの体冷たくなりませんか?!
    頭が暑ければ問題ないのでしょうか??

• 8月29日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私のとこは大丈夫です!
    昼間は特に💦

• 8月29日
  • em

em

地域によるんですかね😢
    ありがとうございました✨

• 8月29日