※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple0911
妊娠・出産

出産後4ヶ月で生理再開せず、水っぽいおりものが出ています。旦那との行為後に変化があるか心配です。同じ経験の方いますか?

初めて質問します。

おりものについてです。
もう少しで出産してからら4ヶ月、完母でまだ生理は再開していません。
昨日から水っぽいおりものが出るようになり、今朝起きたらパジャマまで濡れてました(>_<)
おりものシートじゃ間に合わないくらいです。
色はうっすら黄色〜透明で匂いはありません。

思いたある事と言えば日曜日に旦那としました。(避妊具なし
)
産後から旦那としたのは3回目ですが、前の2回はその後のおりものに変化はありませんでした。

同じような症状になった方はいますか?
教えてください(>_<)

コメント

さくさく

一緒です!
私も産後2ヶ月半くらいで急に水っぽいおりものが出るようになりました。
そして私も旦那とした次の日からでした。
1ヶ月くらい多くなったり少なくなったりしながら続き、治まったと思ったら先日生理が再開しました。(完母です)
私も多い日はオリモノシートで間に合わなかったのでナプキンつけてましたよ(^_^;)
なんだかわかりませんが、産後はオリモノが増えることも多いと聞くのでそれでかな?と思っています。

  • Apple0911

    Apple0911


    お返事ありがとうございます!

    よくある事なんですかねえ(@_@)
    旦那から病気でももらったのかと思ってしまいましたw

    少し様子をみてみます!
    ちなみに、生理再開してからおりものは通常に戻りましたか?

    • 7月8日
さくさく

まだ生理終わりかけなので、私ももうちょっと様子見てみたいと思います(*´∀`)