※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
子育て・グッズ

5歳の息子が性に関する行動に困っています。YouTubeで不適切な映像を見たり、性器いじりをやめないことに悩んでいます。また、添い寝中に服をめくられる出来事もあり、将来の成長に不安を感じています。他のお子さんはどうですか?

幼児の性について困っています。長文です。

5歳年長の1人っ子がいます。
初めて困惑したのは、タブレットでした。YouTubeを見ていたのですが、自身で検索することも覚えた矢先…。
毛布を頭から被りコソコソとタブレットを見ていました。毛布を剥がしてみると、しずかちゃんの入浴シーンや大人の裸の映像を見ていました。とてもショックが大きかったのを覚えています。
それからはYouTubeを制限し、キッズチャンネルのみ使えるようにしました。
また、性器いじりもやめません。でも、これは発達段階として自身の身体を知る上で必要なことなのかな…と少し流してはいますが、所構わずしてしまうのが厄介なところです。

そして、今朝のこと…。
息子と添い寝で寝ているのですが、先に起きた息子に服をめくられ、胸があらわな状態にさせられていました。
なにをするのかなと寝たふりをしていましたが、彼はバレないように、そーっと服をめくるんです。
これは正常な発達なのでしょうか?
ゆくゆくはスカートめくりもやるでしょう。私が子供の時もそんな男の子はいました。ですが、一連のことを考えると、親として今後どんな成長をするのか不安がとても大きいです。いつか、わいせつ事件を起こしてしまうんじゃないかと怖いです。

皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

たーん

もうすぐ5歳3ヶ月の息子がいますが、そういうことは全くないです😰うちもYouTubeは自由に見せていますが…
おちんちんを触るのは暇な時とかはすることもありますが、まだそういった段階のことはないですね💦

deleted user

うちの子は、男の子ですが、所構わずってことではなく、家で触ってます‼︎

よく、わいせつの被害者になる心配してるって見るんですが、私も加害者になる心配しかないです…
親なのに、そんな心配をする私はおかしいのかと思ってたので、同じように思ってる方もいると知って安心できました😌
回答ではなく、すみません…

空色のーと

ううーん…7歳の長男がいますが、そういったことはしたことないですね…。

下の子がお尻出してたりするのはケラケラ笑ってますが、女の子としてっていうより、ふざけてるのが可笑しいって感じの笑い方で、性的なものはなさそうです。

年中くらいからは、女の子とはお話すらほとんどしなくなり、仲間内でふざけ合う、おバカなThe男子って感じというか…💦

ひな

自分の子では無いですが甥がそのくらいの時、私の胸をさりげなーく触ってきたり服の中を覗いてくる時がありました。
最初は気にしなかったんですけど、何回もやるので、またおっぱい触ってるよー!と軽く注意すると照れたように笑ってました。
一応恥ずかしい事をしてる事は理解してるのかな?と。
その後、姉が甥とお風呂に入る時におっぱいってゆーのはママのしか見ちゃいかんのだ!と教えてました。笑
その後私にはあんまりそうゆう事はしないですが、1個上の自分のお姉ちゃんにベタベタしてます💦
もう5年生なので心配です…

りぃな

7歳息子もたまにあります。
いじりは、トイレ行きたい時以外にも、ちょっとたってしまってて、布にあたってて気になるって言っていたりします😅
寝転がっていたらお股とかに顔乗せたり、ニヤニヤしながらおっぱいとかって言って触ってきたりするので、こーらー😠大事な所だから触らないで!と叱ります。
自分には無いものに興味はあるお年頃かな〜とは思います。

はじめてのママリ🔰

前の質問なのに、すみません。
その後どうなりましたか?
落ち着きましたか?
うちの5歳になる息子もあれっと思うことがたまにあるので。