※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シムス
妊娠・出産

NSTの時間が守られず、放置されることに不安を感じています。他の産院でも同様の状況なのか気になります。

切迫早産で入院中です。1日3回NSTをとるのですが、30分と言いながら、毎回1時間以上外しに来ません。
助産師さんもお産が入ったりと忙しいんでしょうけど、こんなに放ったらかしにされるものでしょうか?
他の産院もそんなものですか?

コメント

私もそうでした!
辛くて辛くて気分悪くなりナースコール押しましたが忙しいからあと少ししたら行きますみたいな😱
そこでブザーが鳴ってしまって同室の人が止めてくれて、イライラして自分で外しました(笑)
NSTの時間が毎度辛かった〜😭

• シムス

シムス

ですよね!私もイライラするやら気分が悪いやらで我慢できません。
    お産がって言われちゃうと何も言えないですけど、外すくらい担当じゃなくてもできますよねっていう…
    毎回毎回辛いです

• 8月29日
まい

助産師です😊
元気な波形が取れなかったりすると時間がかかっちゃいます💦
モニターつけ始めたら赤ちゃん寝てて全然いい波形が取れなかったり、、、
タイミングが合えば20-30分で外してますよ😊

途中で説明は無いんですかね?
赤ちゃん寝ちゃってるからもう少しつけますね〜!とか💡
もし説明無いならちょっと不親切かもしれないですね😅

• シムス

シムス

途中で見にも来ず、ひどい時は1時間過ぎてやっと来たと思ったら、延長させてくださいと言って結局2時間以上やったこともあります。
    放ったらかされてますよね?

• 8月29日
★

1時間以上はさすがに長過ぎですよね💦
同じ体勢だとつらいですよね💦
私も切迫で入院しててNSTやってましたが、だいたい20〜30分でした。
でも忙しい日は40分くらい付けっぱなしでしたね💦
ナースコール押しても来るのに10分以上かかったする時もありました。
忙しい時はしょうがないんですかね、、、。
でもこちらはモヤモヤしてしまいますよね。

• シムス

シムス

辛いです。ナースコールもしていいものか迷いますし…
    モヤモヤイライラが募るばかりです。。、

• 8月29日
👶🏻

同じくでした😅
説明なく1時間つけられたときは、一言説明するべきじゃないですか?って師長にも先生にも言いました!そしたら次からは予定通り外しにきてくれました(笑)
毎回1時間以上辛いですし言ってもいいと思いますよ😭!!お身体お大事にしてくださいね😭

• シムス

シムス

すごい!やっぱりちゃんと言うべきですよね!
    頑張って言ってみます!!

• 8月29日
Rie

うちは40分間で大体一度
様子見に来てくれます👶🏻

赤ちゃんが大人しかったり
張りがあったりすると
もう少し見るね!と
声がけしてくれます😭🌱