※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
妊活

体温で排卵タイミングが取れず、妊娠が難しいか心配です。

タイミング取れてたと思ったんですが、体温が。。
今月は排卵なしですかね。。

月に1度しかタイミングとらないならそもそも妊娠厳しいですよね。

コメント

JIKI

私は息子を1度のタイミングで授かりましたよ😄
今は2人目妊活中で排卵日付近で頑張ってますが、、なかなか授かりません💦

結局は排卵日と精子の寿命や運動率次第だと思います!
あとは自身の体調やホルモンのバランスですかね!

• ぐでまま

ぐでまま

2人目って簡単にできるって聞いていたし、実際周りの人たちは2人目どんどんできてるから

いけるかな?と思ったら全然簡単にできないものですね💦

妊活疲れちゃいます〜😭😭

• 8月29日
k

うちは三回の妊娠反応のうち、一回目と二回目は一発勝負です。

一回目は無事出産、二回目と三回目は化学流産と初期流産でしたが。

またも妊活中で、タイミングあわせてますがなかなか難しいです。
夫婦ともに35歳手前ですが加齢とか質とか運動量かなぁと思い始めてます。

• ぐでまま

ぐでまま

すごい!

もし良ければ一発勝負の内容を聞かせて欲しいのですが、

旦那さんは禁欲はなしで自らされている感じですか?(変なこと聞いてすみません)
    男性が禁欲してると精子の質がさがり妊娠しづらいって読んだので、、

うちの主人は自分でやってないみたいで、精子も月に1度のタイミングでら出すのみ。(これがダメなのかな。。)

でも、あまり私の気分がのらなくて
    しょっちゅうやるってことしたくないんです。。むずかしい。

うちもわたしが35歳手前なので、卵子も老いてますよね。。

• 8月29日
  • k

k

うちはセックスレスなので妊活意識しないと月1あるかないかです。笑
    二人目妊活するまでは、数ヵ月に1度というのもありました!

さて、ご質問の件です。
    俺は一人でもしている、と言っているのと、夢精するときがある(エロい夢を見てるとか関係なく)らしいので、月1のセックスまで全く射精してない状態ではなさそうです。

一人でするのは週1~2くらいじゃないかと思います。
    目撃したこともないし、ティッシュ等の残骸も残ってないし、『昨晩した!』と報告も勿論あるわけもないので(笑)、月1の夫婦のタイミングの前にいつしてるかはわからないのですが....💦

うちは9月のタイミングもダメだったら、夫に精液検査にいってもらいます。
    検査したのは4年半前が最後なので^_^;

• 8月29日
  • ぐでまま

ぐでまま

同じです〜😭
    わたしも意識し出してやっとです。
    なんなら1人目出産後から皆無でした(笑)

じゃ〜旦那さんは定期的(いつしてるかはわかりませんが)に射精されていて新しい精子を作ってる状態なのですね〜。

うちは本当にやってなさそうなので、古い精子だから妊娠不可能なのかな、、

うちもそれぐらい前に精液検査したみたいですけどその時は正常だったみたいです!

• 8月29日
  • k

k

うちは産後1年くらいなかったです!(笑)

あまりためすぎても良くないって聞きますよね🤔
    量が出るでしょうが、妊活には質も大事なので😧

うちも4年半前の精液検査は異常なしで、『量も運動量も普通』と言われたと言っていました。けど、私だけ病院いって排卵チェックしてhcg注射して....何だか悔しいので(笑)、9月もダメだったら行って貰うことにしました!

• 8月29日
  • ぐでまま

ぐでまま

うちなんてさらにもっとなかったです(笑)(笑)

ためすぎダメって言いますよね😱

でも、レスにはそんな毎週やる気力ありません(笑)

ほんと女の人ばっかり悩んだり苦労したりやですよね💦

旦那さんは文句言わず検査いってくれますか??

• 8月29日
  • k

k

わかります、気力も体力も削がれるんですよね😂
    あとはこどもの寝かしつけで一緒に寝てしまってもう起きられません😂(いま3歳1ヶ月です)

前は、文句言わず、というか自ら言い出して病院自分で探して行ってました❗
    『出来ないのは俺が原因かもしれないし、いつも病院いくのも女性ばかりで申し訳ないし....ちょっと探して行ってくるわ!』って感じでした(笑)

今回は私が、9月もダメだったら検査いってねーと言うと、『俺、普通って言われたけどな~🙄けど了解!』って言ってました。こっちからしたら4年半前の検査結果なんてアテにならないんだよ!と思ってますが、笑顔で『お願いねー』って言ってます😂

• 8月29日
  • ぐでまま

ぐでまま

ですです(笑)
    ましてや子供が隣で寝てるところでやる気がまったくおきません。

わたしは出産とともに性欲も産み落としたみたいです(笑)

寝かしつけでわたしも寝ちゃう〜😂お母さんみんなそうですよね(笑)

だから子沢山な方って色んな意味でアグレッシブで羨ましいです(笑)

えー!旦那さんや優しい!
    ちゃんと女の人に申し訳ないって言える方貴重です〜😭😭

文句も言わず、了解!って言える方だと妊活やりやすそう😭

• 8月29日
  • k

k

わたしの性欲は20歳をピークに終わりましたww

そーですね🤔わりと妊活についてはオープンかなと思います。排卵日も検査薬見せて『今日!』と言うと『わかった!仕事がんばって早く帰る!』って感じですかね。
    で、行為終わったあと、旦那はデスク向かって仕事してます😂

お互い同じ方向向いて頑張れるって言うのは助かってますかねぇ🙄

• 8月30日