※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
住まい

今度引っ越しが決まりました。引っ越し先は賃貸戸建てになります。建売…

今度引っ越しが決まりました。

引っ越し先は賃貸戸建てになります。
建売住宅地ですので、周りのお家は皆様購入されて長らく住まわれている方々かと思います。
築15年ほど。

恐らく小さい子供がいるお宅は無いのではないか…と思っております。

今の家からはすぐ近くの為、少しずつ引っ越し準備を進めるところですので、引っ越し完了日よりも前に挨拶に伺おうと思っております。

そこでご意見をお伺いしたいのですが、挨拶に持っていく手土産はこんなご時世なので、お菓子などは辞めておいた方が良いのかな?と思い、皆さま今1番使うであろう国産メーカーのマスクにしようかな?と思いました。
それともやはりタオルや洗剤等の方が良いでしょうか?
洗剤も好き嫌いがあるかな?とも思いますし…

ご近所さんには恐らく小さい子供はいないのでないかと思うと、きっといきなり引越して来た家族がガヤガヤ煩い!と思われてしまうのではないか…と不安なので、挨拶はきちんとしておきたいと思っております。

どんな物を貰ったら嬉しいか…のご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

コメント

ほの

うちも9月に引越しが決まりました!
今の時期、タオルやハンドソープなどいいかなと思っています😊

• ririmama

ririmama

コメントありがとうございます😊
    ハンドソープも良さそうですね✨
    こちらまだハンドソープは売ってない時も多いので、いい物が買えるかわからないですが、候補の1つにいれさせて頂きます☺️

• 8月29日
🔰

私はマスクもらうとすごく嬉しいです😆

• ririmama

ririmama

マスクも今は必需品なのに、中々大手メーカーのマスクは買えないかと思うので、私も貰えたら嬉しいかも!と思い、今回候補に入れてみました😊
    こんなご時世なので、食品だとちょっと怖いよなぁ…とも思いまして😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは引っ越すたびラップとジップロックと決めてますよ😊
でも今だとマスク嬉しいです✨

• ririmama

ririmama

ラップとジップロックも必ず使う物ですので、いくらあっても助かりますよね☺️
    そちらも候補に入れながら、旦那と話し合ってみます😊

• 8月29日
𝚂𝚊𝚛𝚊

その地域の
ゴミ袋(大、小)だと
嬉しいですね🥺

• ririmama

ririmama

以前今のマンションのお隣に引っ越されていらした方がゴミ袋を下さいました✨
    こちらも必ず使うので、とても重宝致しました😊
    ゴミ袋も候補に入れて、旦那と話し合ってみます😊

• 8月29日