※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

育児で疲れたとき、自分の趣味ややりたいことがわからなくなってしまいました。外出や趣味を楽しむのも疲れるし、何をしたらいいか迷っています。

育児で精神的に疲れたとき、どうしてますか?

一時保育に預けてみて出かけたり趣味とかするのが良いのかなぁと考えたんですが、
自分が何をしたいのかもわかりません...。

好きなことって何だっけ...?って感じです。

出かける準備をするのも疲れますね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
すごくわかります、、

• る

毎日お疲れ様です😭
    もう疲れすぎて何をしたら楽しいのかもわかりません🤣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです😭
    何かしたいっていう欲が全くないです

• 8月29日
ラッチ

ぼーとして、コーヒータイムとかどうですかー?
私はもっぱらネットです。
同じ子育てされて知る方の動画とかチェックしてます。

りな

わかりますー。

一時保育に預けてまでする趣味は罪悪感というか‥趣味をするなら連れて行ける範囲かなって自分の中で思ってしまってあまり発散にならなそうで。。

疲れたときはお昼寝タイムにスイーツアンドコーヒーとアイスで癒されてます😂

特にこの時間しかない!って思うからかいつも食べすぎます😂😂

1人で出かけてもリフレッシュというより疲れちゃってそこからさらにお迎え行って世話する方が疲れてしまうので、1日の育児全てをやり切って寝かせてから好きなドラマ見るとかの自分の時間の方がわたしは余裕持てる気がします💦あとは妊娠中なのもあり朝めっちゃ早く起きてしまうので、子供が起きるまでの時間とかゆったりしてて好きです(^^)今日も朝4時前に起きちゃってそこからずっとゴロゴロしながらケータイいじってます😂

ぷにまな

疲れがひどければ一時保育に預け、寝たりテレビぼーっと見たりします🤗❤

元気があればスタバ行ったり
マッサージ、ショッピングとかですかね☺

5人のまま

私なら家でゴロゴロダラダラします