※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お風呂に入ろうとしたら、破水かと思い、義母に相談。義母は大丈夫と言い、病院に行くつもりだったが、唖然とする。結局、破水ではなかった。

聞いてください🙋‍♀️
何週間か前に、お風呂に入ろうとしたら
お股から水が流れて、破水だと思って
病院に電話する前に、義母に相談したら
「破水ぢゃん!大丈夫大丈夫」みたいな
破水くらい大丈夫てきなかんじ言われました ww
わたしはある程度基本的な知識はあったので、
とにかく病院に相談するつもりでしたが、
義母の言葉に唖然とししまいました😔
もしわたしに知識がなかったら、病院で診てもらうことは
できなかったでしょうね😔と、思い出すたびに思います。破水をなんだと思っているのか、勘違いしてるのか、
昔の考え方なのか、知らないですが、妊婦さん、ママさんに共感して欲しくて投稿しました😊
どう思いますか!??
結局、検査してもらい、破水ではないということがわかりました🤢

コメント

怖ー!!😱
義母実母の言う事は、先輩として言いたくなるし脳の記憶ってすり替えられてる事多いようなので、こわいです笑
こちらが正しい知識武装をする事ですかね!今は色んなことが科学的な根拠を持って証明されたり分かっている事が多いです!もっと妊娠中本読んどけばよかったと思いましたねー😓

funkyT

どっちでも良い事を言われるのならまだ良いですが、破水が大丈夫だなんて、怖すぎる。主様の正しい知識があって良かった!
私も唖然すると思います。

破水じゃ無くて良かったですね!

私は逆に、なんか破水したっぽいwわからんけどw尿漏れかな?私もとうとう尿漏れwwwって言ったら、バカ!破水だよすぐ病院行きなさい!って怒られました😂
ちょうどトイレした後立ち上がった時に出たので残尿だと勘違いしてましたが、この一言で病院に電話して検査したら破水でそのまま出産しました😵
焦らさないようにわざと大丈夫って言ったのかなー?と思いました!私もテンパって大丈夫しか言えませんでした…