※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

義実家へ夫と子どもがお泊りします。以前に色々あり、義家族が嫌です💦行…

義実家へ夫と子どもがお泊りします。
以前に色々あり、義家族が嫌です💦行くのも嫌ですが、我慢して行きます😭

私たち家族、義両親、義兄、義兄の彼女、義弟、義弟の彼女とBBQをする予定。
その晩は夫と子ども(7歳)がお泊まり予定です。

上にも書きましたが、義家族が嫌いです。でも子どもにとっては、じーじとばーば。私と下の子が泊まらなくてもいいだけ、我慢しようと思っていました。
ですが、義弟と義弟の彼女も泊まるかも?と聞きました。

義弟と彼女はネットゲームで知り合ったとのこと…何ヶ月かは付き合ってるみたいですが。
彼女は元々一人暮らしでしたが、親に内緒で義弟の家で一緒に住んでいるそうです。彼女は九州出身、義弟は中国地方に住んでいます。

私の性格上、人を疑ってしまいます。
偏見の目で見るわけではないですが、ネットで知り合った素性もよくわからない人が一緒に子どもが泊まるというのが本当に嫌です!

考えすぎですかね?💦
彼女が本当に泊まるなら泊まらせたくない…
ちなみに夫は気にならない性格です。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎっちゃ考えすぎかもしれませんが、言わんとしてることはわかります!
そもそも義家族が嫌いっていうところに加え、簡単に言えばだらしない義弟カップル(嫁入り前の女の子が親に内緒で同棲とか、ネットで知り合ったという経緯、またそれを堂々と言えてしまう価値観)に、不信感がきっとあるんですよね。
そもそも義家族が大好きで義弟とも仲良しだったら、また印象が違うのかもしれません。
それにネットゲームで知り合ったってよく堂々と言えるな、、、って私も不思議😅💦
義弟や彼女が、友達に、彼氏(彼女)とどこで知り合ったの?って聞かれて、実はネットゲームで😅って言うのは構わないんですよ。でも両親(彼女からしたら将来の義両親になるかもしれない人)や親族に、ネットゲームで知り合ったって堂々と言えてしまう神経を私は疑ってしまいます💦
私も実は旦那と知り合ったのは私が水商売してて旦那がお客さんで、、、でもそれはお互い一切旦那の両親や親族には言ってないです💦結婚の挨拶では、友達の紹介で〜ってありきたりな馴れ初めを2人で事前に口裏合わせて説明したし、私が元キャバ嬢なんて口が裂けても義両親や義理の親族には言えません💦
だからちょっとそういう観点からも、ちょっとだらしない2人なのかな?変わってる彼女なのかな?ってイメージついちゃって信用ならないですよね。

• おちび

おちび

回答ありがとございます😭✨
    そうなんです…この時代、出会いは様々だとは思うんです。ネットで知り合ってお付き合いする、というのがダメなのではなくまだ信用できなくて💦
    私が義理家族が嫌いっていうのが一番なのかもしれませんね😭
    あぁ、やっぱり価値観が違うなぁと痛感したところです。。
    聞いていただき少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 8月30日