※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

学資保険の満期金額や家計の貯金、子供の貯金額について相談です。子供への1000万円以上の貯金が可能か不安です。

みなさん学資保険満期いくらのかけてますか?
またその他家庭の貯金、子供の貯金どの位ありますか?

子供1人に1000万以上必要と言いますが、貯まるのだろうか…😰

コメント

きぃー

学資250万×2
毎月3万貯金
児童手当全額貯金
年金保険加入してて毎月¥15000貯蓄してってます!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!返信遅くなりすいません🙏
    しっかり学資意外で毎月貯金出来ているのですね!素晴らしいです!
    参考にさせて頂きます😊

• 9月1日
ママリ

2人いて1人分260万かけています。
今それ以外の学費は2人合わせて300万のみ。
超特急でもっと貯めます!
家庭は800万くらい、あとは個人貯金です。

• プリン

プリン

家庭の貯金がしっかりあるので羨ましいです!うちは家庭の貯金が少ないので同時進行がなかなか難しいです😣

• 9月1日

教育資金贈与を1,500万円してもらったのですが、中学~大学まで私立だと足りないみたいです💦

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!返信遅くなりすいません🙏やはり、私立だと足りないんですね😣もっと貯めないとです😣

• 9月1日
はじめてのママリ

学資保険は高くて払済みにして辞めてしまいました。
貯金は2000万くらいです。
けど、教育資金は400万だけとっておいて他は貯金せずに働いて出そうと考えています。
甘いかなぁとは思いますが、一応老後資金に使えるよう月18万目標に貯めています。

足りなかったら老後資金から出して、少し働こうと思ってます

• プリン

プリン

月18万⁉️素晴らしいです!
    参考にさせて頂きます!

• 9月1日

子供を中学校から大学私立を考えて、教育資金は2100万の予定です!
老後は80歳の時点で貯金が4200万の予定です(^^)
主人が元気であれば定年とかない仕事なので助かります💦

• プリン

プリン

しっかり計画性あって素晴らしいですね✨
    うちはなんとなくでしか計算してなかったので、もうちょっと考えてみようと思いました😊参考にさせて頂きます✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

学資保険は270万入れたら満額で300万になるものに入りました。

家庭の貯金は、シッカリ把握できてませんが2千万前後あるかな?って感じです。
子供の貯金はお年玉だけなんで、たぶん数万円とかだったと思います!

お子さんが18歳になるまでに1千万ですか?
それなら、単純計算で月5-6万貯めれれば貯まると思いますよ🤔

• プリン

プリン

確かにそうですよね!
    コメント頂いてもう1度計算して考えてみたら大丈夫だ!って思いました😂

でも、1千万じゃ足りないと言いますよね😣頑張って貯金しなくては💦

• 9月1日