※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と便秘の違いがわからず不安です。どんな痛みかわからず、心配です。

前駆陣痛がわかりません😂
9月15日が予定日で初産です。

おとといくらいからお腹が頻繁に張る、💩我慢してるような微妙なお腹の痛さがあります。
でも妊娠してから腸の調子がおかしくて、便秘やピーピーを繰り返してるので、前駆陣痛なのか💩なのかわかりません😂笑
生理痛もないタイプなので、どんな痛みかわからず、不安です😂
これだ!とわかるものなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛はあんまりわからなかったです😳
でも陣痛は規則正しく来るし痛みの種類が違いました🔅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!なんか不安すぎて、陣痛に気づかなくて自宅で生まれてしまうみたいな夢を見ました😂笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛に気づかなかったらそれはすごいです😳!!!(笑)

    でも妊娠中ってやたら不安なこと夢に出てきません?!

    私もわからないかも〜って不安だったけどめちゃくちゃわかりました!(笑)

    元気な赤ちゃんと会えますように❤

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友人が本陣痛でも夜中から朝まで寝てたらしくて(笑)多分かなり珍しいですよね?(笑)

    でてきます😂

    ありがとうございます!!
    出産怖いですが、がんばります😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みが弱い間は寝れちゃうかも😳!
    たまーーーーにそんなに痛くないって人もいますよね!!でも本当に稀だと思います😳!!!!

    応援してます(`・ω・´)ゝ💖

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!😊

    • 8月29日
なぴ

予定日も全く一緒で
私も生理痛も無ければ前駆陣痛も分からないです😂
めっちゃ共感しました😭!!

なんかお腹(下腹部)がギューっと痛む感じ?が生理痛で
そんな感じのが不規則に痛むのであれば前駆陣痛らしいですよ!
これが規則的に痛むようなら陣痛だと思います🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですね!嬉しいです🥺
    なるほど、、
    なんか一度測ってみようかとアプリを起動したのですが、始まりと終わりが全然わからなくて意味ない測定になりました。笑
    陣痛、ドキドキです。。。

    • 8月29日
える

私も生理痛を殆ど経験したことがなかったので、前駆陣痛が分かるか不安でしたがちゃんと分かりました!😂

私の場合は下腹部がズン、ズン、ズン、ズン…と痛くなって暫くすると遠のいていく感じでした🤔産まれる2日前くらいから夜中に前駆陣痛があって、まだ寝れる痛みだったのでそのまま寝てたら朝になると消えてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😲!
    昨日夜中割と痛かったのですが朝になると治ってたので、もしかしたら、、、です🤔

    • 8月29日
まいまい

前駆陣痛って結果として本陣痛に繋がらなかったものだと助産師さんに教えていただきました。
不規則だったり規則的に何度かきて遠のいたりと、まちまちなので前駆陣痛だとその時はわからないそうですよ。

私の場合は重たい漬物石置かれているような感覚がありましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、あまり気にしすぎもよくないのかも?陣痛きたら流石にわかるというし、気長に待つのみですかね😂

    • 8月29日
  • まいまい

    まいまい

    痛みが始まってから次の痛みが始まるまでの間隔が10分くらいになったら
    アプリとかで計測するといいと思います!
    私は出産の2日前からありましたよ!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスありがとうございます😂 アプリとったので、測定してみます!

    • 8月29日