※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UI
家族・旦那

義理の妹に悩んでいます。妹はまだ中学生です。私に対してめっちゃ偉そ…

義理の妹に悩んでいます。妹はまだ中学生です。
私に対してめっちゃ偉そうに話してきてあれ買ってこい、どこ連れていけってもちろん無視しますがいちいちイラッときます。
義理の親にはいろいろお世話になっているので、言いづらい。旦那にも偉そうで旦那は普通に怒って妹はすぐ拗ねるんですけど、ちょっとしたら忘れてまたゆってます。

初めてあった時は人懐こっいとかおもった自分がバカで
距離を取って接するべきでした。

自分の妹だったら普通に喧嘩できますが義理の妹ととなると…親にはすごいお世話になってるのですが妹は末っ子で1番可愛いらしくにくたらい部分も可愛いとかゆってます。

どうすればいいのか…😵😵

コメント

わたまま

あれ買ってこい?
え、なんで?って感じですね。
そんなに偉そうに言われても…やったとしてこちらにどんな利益が?
理由もなく自分の意見が通ってると思ってるんですね🥺
中学生らしい思考ですが、UIさんにそんな態度を取っているのを義家族は知ってるんですか?
自分の娘が人にそんな態度だったら引っ叩きますけどね…
可愛い妹なら他人にも可愛いと思ってもらえるように躾けるのが愛情なんじゃないんですかね。

• UI

UI

ほんとにこっちに利益なんてないのにわざわざあなたのために動かないと行けないの?状態で無視です笑
    親ももちろん知ってますが放任です…ちゃんと躾けてほしいです。

• 8月28日
mari

めっちゃわかります〜。
うちも同じ感じです。

違うといえば、年齢くらい。
こっちは、26のくせに親に便りまくり、自己中すぎて…

わたしは、関わらないようにしてます(笑)

まじで、イライラしちゃうので😂

• UI

UI

なんか妹も同じくらいになっても今の状態が目に浮かびます笑
    わたしも関わりたくない…急に家きたりしてこっちご飯の支度してるのにってこっちに近寄らないでっていいたいです笑

• 8月29日
  • mari

mari

うちの義両親はもう波風立てないようにするので必死で、このままずっとこうなんだろうなって感じです(笑)
    こいつ、いつか苦労しろ!って思いますがこういう人ってずーっと、こういう生き方していくんだろうなとも思います(笑)

まじで害でしかないから、近寄らないでほしいですよね😂😂😂

• 8月29日
puppo

あ~うちもそうです!!
義母が躾にそこまで厳しくないので、義理の妹の態度が悪いです🤔

今からでも遅くないので距離取っていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

私のとこも同じです!
態度でかいし旦那に対しても
なんなら親に対しても

お前らに関係ないだろって
言ってくるみたいです。

大の大人が
私と同い年で24ですが
ほんと考え方も子供で
結局離婚して子供連れて出戻りですよ。

その後も酷い酷いで
おむつもなんも持ちなし
チャイルドシートには座らせないし
私におむつたかるし
ほんと糞でしかないです!

中学生だとやはり
まだ心の準備ができてないのかもしれませんね。
お兄ちゃんをとられた感は
どこの妹にも存在するんだと思います!!

ママリ🔰

文章読んで驚き隠せません。
そんなことあるんですね😅😅😅
うまく流していけばいいと思いますけどあまりにもしつこいようならブチ切れそうですね😵💦
それで全部そうだねって思い通りには絶対にしない方がいいですよね。