※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
住まい

自宅の敷地に舞い込むゴミについて😅先月の梅雨、風が強い日にビーチボー…

自宅の敷地に舞い込むゴミについて😅

先月の梅雨、風が強い日にビーチボールが飛んできてうちの敷地旦那の自転車にすっぽりハマったままになってます(笑)

最近その自転車乗ってないため放置。

そして今日また風が強かったんですが
仕事から帰宅すると駐車場に
タイヤ保管時にかぶせるシルバーカバーが😂

なんで持ち主取りに来ないのー?
敷地内だから?
門扉もないししれっと持って帰ればいいのに😂
もしくはインターホンおして!
取りに来て!
まぁいっか?とか思ってる?

ここで皆さんに質問。

私の立場ならどうしますか?

取りにも来ないし勝手に捨てる?

近所の人に聞く?(住宅街で角地でもないためどこの家から飛んできたか全くわかりません)

てか触りたくないが本音。

そして勝手に捨てるって法律とか的にはどーなんだろ?

コメント

ゆりか

私なら捨てちゃいます😂😂

  • ななみ

    ななみ

    捨てていいですよね🤣

    • 8月29日
2度目のママリ🔰

何度か同じ経験をした事があります💦
両方の立場が分かりますよ😭

飛んできた物の始末に悩みますよね!
私は自宅前の道路沿いに畳んで置いておきました。
日付を書き飛んできた物です。持ち主の方いましたらお持ち帰りください。
みたいな感じで書いて置いておくと、次の日には無くなってましたよ。

誰かからが見て、その人に伝わったみたいです。

逆に我が家の自転車カバーが強風でどこかに飛んで行き、家族で探し回りましたが見つからず諦めていると、夕方誰かが、玄関先に置いておいてくれてました。

誰かは見てると思うので、皆んなの目に付く通り沿いに置いておくと落とし主が出てくるかもしれませんよ👌✨

  • ななみ

    ななみ

    家の前が住宅地なので細い道路で😅
    結局敷地内に置いておくしかないのと風除けになりそーなものがなくてまた飛びそうです😭

    • 8月29日