※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う時のカバンについてアドバイスが欲しいです。車移動が多く、持ち物は財布やおむつなど。マグも持ちたいがどんなバッグが使いやすいか気になっています。

抱っこ紐を付けてる時のカバンってどんなのを使ってますか?使いやすいものや、おすすめがあったら教えて欲しいです。
幼稚園の送迎を車でしています。上の子は年少で下の子は8ヶ月で、車移動が多い地域です。車を降りた時の買い物や、幼稚園まで送る時などは抱っこ紐が多いです。
持ち物は財布二つと、エコバッグ、ハンカチ、ティッシュ、おむつ1枚とお尻拭き、あとはマグ、小さいおやつも入ったら嬉しいです。

つい先日までサコッシュで財布と子どもの保険証などだけ持って歩いて、少し遠くに出かけたり長時間になる時はリュックで別にもってましたが、下の子もマグでお茶を飲んだりするようになって、ちょっとお散歩に出る時などはマグも持ってあげたいのですがどんなバックが抱っこ紐の時使いやすいのかいつも気になってました。

長くなりましたが、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

tarako

私は無印のリュックです🙂
荷物もたくさん入るし便利ですよ✨

1人で動いて本当に大変な時はそれプラスショルダーも使って財布や携帯などを入れてます😁

• まま

まま

やっぱりリュックが一番なんですかね😖
    前はリュック一つだったんですが、元々小さいカバンで移動したいタイプなので、リュックはおでかけの時だけにしちゃってました💦
    無印のリュックもチェックしてみます!ありがとうございます😊

• 8月28日

私は少し遠くのおでかけはリュックですが、短時間の買い物とかだったら、抱っこ紐使用でショルダーバックです☺️
すぐ必要なものが出るので楽ですよ☺️

• まま

まま

ショルダーバックはどんなのを使ってますか??
    私も今は抱っこ紐にショルダーバックなのですが、みなさんどんな形のものを使ってるのか気になってました💦

• 8月28日

退会ユーザー

くてーっとならない、マチがあって形がしっかりしたもの使ってます🙄✨←説明下手ですみません😰
    形がしっかりしてるものだと、見つけやすいし取り出しやすいです😌

• 8月29日
  • まま

まま

クタクタしてると確かに出したりしまったりがしにくいですね!💦
    参考になりました!😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
あや

無印良品のトートバッグ使っています!!!
結構大きめですがポケットもたくさんあって使いやすいです😊
上の子の時はリュックが多かったのですが欲しいものをすぐ出せるので今はトートバッグの方が使いやすいです🙆

• まま

まま

トートバックでもポケットが多いと物がごちゃごちゃなりにくそうでいいですね!🤓✨参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
おこのこ

うちもあやさんと一緒!
長女のときは抱っこ紐よりベビーカー派だったのでリュックでしたが、次女に抱っこ紐を多用するようになった最近は、肩にかけれる長いヒモで、マチもしっかりあるでかトートを愛用してます。
エコバッグ有料にもなったし、コンビニに急に行くってなってエコバッグ忘れててもトートに放り込めるし、めちゃ便利です✨

• まま

まま

本当は小さいカバンで出かけたい方なんですが、エコバッグが常に必要になったので、その面でもどんなバックがいいんだろうって思ってました!😭
    マチもちゃんとあるってところもポイントですね⭐️
    トートもちょっと見てみたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日