※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です~!点滴2A21継続中です。切迫で入院してた方、点滴…

切迫早産で入院中です~!!

点滴2A21継続中です。
切迫で入院してた方、点滴いつ外れましたか?(◞‸◟ㆀ)

点滴が嫌すぎて!!!!
今日4回も失敗され激痛で泣きました(笑)
けど、赤ちゃんが31wで2200gあったので
35wには外れないかなぁと淡い期待をしております🙋‍♀️
先生には、このまま点滴が上がらなかったら
来週からすこーしずつ下げていってもいいと言われてますが、多分張るので無理だと思ってますw

もし35wで外れたとしたら後20日です!!
20日なんてあっという間ですよね?!(笑)
まあでもそんなことより赤ちゃんがお腹の中で大きくなってくれたらいいんですけどね🥺

良かったら入院してた方、今入院中の方お話しましょうー😭❣️

コメント

RSちゃん

切迫で2ヵ月入院し、34w0dで出産しました🙃
リトドリンを点滴、錠剤の服薬、赤ちゃんの成長を促す点滴をしていました!!
どれも出産前日まで取れませんでした😭

点滴を抜いた所また張りが強くなったので身体が薬に慣れてしまったみたいです😭

• ママリ

ママリ

双子ちゃんなんですね😍
    34wで出産してNICUに入りましたか??
    やっぱり抜いたらすぐ張ってきちゃうんですね(◞‸◟ㆀ)

• 8月28日
  • RSちゃん

RSちゃん

抱っこも顔を見る事もできずNICUに入っちゃいました😭
    1658gと2110gでふたりとも丸1ヵ月入院でした😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

でも双子ちゃんで34wで2000超えてたんですね!!すごい😳💛💛呼吸障害とか大丈夫でしたか?それが1番心配で😭

• 8月29日
  • RSちゃん

RSちゃん

新生児一過性多呼吸にはなりました😭

先生曰く、34wから肺が作られ始めて、37w以降に脳が完成するみたいです!
    なので出来れば37w目標だけど母体が保たないので34wで出産になりました😭
    でも肺が未完成なので出産の2日前から肺の形成を促す注射をしました✨
    それで急遽明日出産するよ!と感じで🤣

今の所、みんなよりは小さいですが元気に育ってくれていますよ✨
    保育器も2週間くらいで出れました✨

• 8月29日

わたしは32wから入院してました〜!
35wで退院予定だったので点滴徐々に下げていきましたが最後の最後で張り返しが来てしまい、それが陣痛に繋がって34w3dで出産しました〜😭笑
推定体重も2600gあったのに生まれてみたら2228gしかなかったので保育器に入ってました🥺
点滴、めちゃくちゃ辛いの分かります。
未だに点滴の痕残ってます。笑
全ては赤ちゃんのためです!もう少しだけ頑張りましょう😁❣️❣️

• ママリ

ママリ

わー私と同じ感じですね!!
    保育器入っても無事に元気に退院出来ましたか?😢
    まだ残ってるんですか😭まだ1週間なのに既に心折れてて💔(笑)
    頑張ります!!

• 8月28日

退会ユーザー

それが、まだ出産して11日目なのですが
    お腹にいると考えて37w、
    体重2300g以上
    を条件に退院決まってます!
    今やっと一時的に体重減る現象が落ち着いて2182gになったところです🥺
    あとは体重さえ増えればな〜って所です✨
    小さく産まれましたが呼吸障害もなく、母乳も沢山飲みますし元気そのものですよ💓

点滴、ずっと着けてると血管が傷ついて何も握れないくらい腕痛くなります😭😭
    赤ちゃんに少しでも長くお腹にいてもらうために頑張りましょう🥺❣️❣️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

まだ産まれたて君なんですね❣️おめでとうございます😍💛
    2300gならあと少しですねっ♡
    1番呼吸が心配です。でも元気にうまれてきてくれて感謝ですね😭💛

そんないたいんですかー😖私昨日差し替えしたばかりなのに既にズキズキしてきました、、1週間後はもう心折れてて無になってるかもです。(笑)でも終わりは来ますもんね🥺😳言い聞かせて頑張ります🙏❣️

• 8月29日
yu

只今切迫で1ヶ月ちょっと入院中ですー😵😵
26wから頚管ほぼ無し、子宮口1cmあいてるのに点滴3A20でなんとか持ってます😂😂

点滴私1週間持たなくなってきました💦夜痛くなってくるんですよー😰
同じ大部屋の方は35wに入って今日点滴抜いたら張り返しきて産まれるかも❓みたいな雰囲気になってきています😨😨

今は病院内のコンビニにもいけないので、コンビニ行くのが夢です😂笑

• ママリ

ママリ

双子ちゃんですかー😍お腹も大きいだろうし更に大変ですよね😭
    私と月曜日から点滴初めて2日しかもってないですよ(笑)1週間なんか羨ましすぎます😭😭すでに3回差し替えました🙄
    点滴繋がれるのはまだしも、刺してる部分が痛い時は地獄ですね…
    やっぱり張り返しあるんですね😢💔35wで退院して37wで産むの理想です。(笑)
    私もコンビニ行きたいです。(笑)あたしも無理そうです🙄

• 8月28日

2.3人目は32週から入院して、
2人目は35週で退院するも張り返しが酷く4.5分間隔で痛いし陣痛かと思って病院行くと、早産だからと再度点滴でこのままおさまらなかったら、お産。おさまったら再入院でおさまり、再入院してました😂

3人目は、34週で点滴少し減らしてみよう!となり減らしたら定期的に生理痛の痛みが😱そのまま点滴も減る事なく35週で退院し、絶対Uターンパターンだからもう準備して待ってるね!と言われましたが…何だか張りも落ち着いてしまい…笑 健診に行く度、看護師さんに昨日満月だから来るかと思った〜!と言われ、NSTも何だか入院中よりかなり落ち着いてるねと言われ…子宮口ばかりが開いていき39週で5センチ開いたので間に合わなそうだから促進剤ね!と促進剤になりました😳

• ママリ

ママリ

わー😢!やっぱりその子その子によって違いますよね!!
    3人目のお子さんの時は、子宮頸管も短かったですか?😌
    35wで退院して37wで産むのが理想です😂💛
    促進剤!!ほんとに切迫だったのかー?ってなりますね(笑)🧐

• 8月28日

退会ユーザー

頸管長も20ミリ位でした😌
    分かります、私も35週で退院して少しのんびりして37週あたりで…を目標にしてましたが、時だけが過ぎていきました笑
    結局促進剤ですよ…笑 でももう毎朝毎朝、陣痛なく朝が来てしまった…って感じだったのでそれはそれでって感じでしたね😅笑
    未だに点滴の跡あります😱かなり薄くはなりましたが…腕見られたら警察に声かけられそうな腕してました笑

点滴辛いですよね😭💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私も1.6から2.0ぐらいらしいです🥺💛
    どうにか正産期まではもってほしい😭39wまでもってくれたら、切迫からしたら優秀すぎますね🤣❣️
    えー!?まだあるんですか、、(笑)皆さん頑張った証拠ですよね。点滴が好きな人なんかいないですよね😢私も一ヶ月後には必ず点滴外れてるのであとたったの1ヶ月!!!と思って赤ちゃんの為に頑張ります!!(めちゃくちゃ長いですがw)

• 8月29日
とーます。

1人目は34週から入院&点滴して、
37週で抜いて張り返しで出産💦

2人目は25週から入院&点滴して、
30週で抜いて……
1ヶ月くらい内服薬で様子を見て
34週で退院させてもらえました ! ☺️

点滴何回も失敗されるし
漏れてて腕がパンパンになってたし
赤ちゃんのためだと分かってるけど、
点滴生活辛いですよね……💔

• ママリ

ママリ

34wでも入院になるんですね😢

この前まで入院されてたんですね!!長いことお疲れ様でした!入院中点滴の濃度どれぐらいでしたか?😌
    私、内服でいけたらもうずっと入院でいいやって思ってるぐらい点滴が嫌すぎて💔😂
    とにかく点滴がいやです。(笑)
    まだ陣痛きてないんですね!
    今も内服中ですか?𖤣𖥧𖥣。

• 8月28日
  • とーます。

とーます。

たしか2A15くらいでした ! 💡
    モニターでもそこまで張ってないし、
    頸管も維持していたので ( 短いですが )
    なんとか抜いてもらえました😭✨
    1~3日くらいしか点滴もたないし、
    失敗ばっかりされるし、
    最後の方は上手な人指名してましたw

37週になるまで内服予定です☺️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです💦
    何か、張ったら嫌だなぁと考え出したら余計張る気がします(笑)
    私ももたなくて困ってます😭
    今日の人が下手すぎてもういやです、、
    あと少しですねー❣️❣️

• 8月29日