※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

お子さんではなくご自身がアナフィラキシーショックを起こしたことある…

お子さんではなくご自身がアナフィラキシーショックを起こしたことある方いらっしゃいますか?
私は以前、薬を飲んで血圧が低くなり血の気がひいて動悸がして意識がなくなりそうになりました。
数時間続いて本当にきつかったです。
病院に行きましたが、アナフィラキシーショックとは言われませんでしたがよく考えたらあれはそうだったんだろうと思います。
それが引き金でパニック障害になってしまいました。
ご自身が薬の副作用でアナフィラキシーショックを起こしたことがある方、どんな症状でしたか?
その後、薬を飲むことに抵抗はないですか?
私はトラウマになってしまっています…

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

私では無いんですが
夫が朝仕事行く前に前日に病院で貰った薬を飲みアナフィラキシーになって、私が病院連れていきました(´×ω×`)

• いちご

いちご

旦那さんはどんな症状でしたか?
    どの薬でなるかわからないので怖いです😢

• 8月28日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

身体に力が入らない、意識が遠のきそう等言っていたと思います。

• 8月28日
mai♡(*´︶`*)♡

病院でアナフィラキシーなりました😂
まず動悸がし、顔が真っ赤になるところから始まり、だんだん呼吸が上手くいかなくなった吐きそうになるところでアレルギー抑制剤を投与されました。
その後ガタガタと震えがおき、38度の熱が出て、1時間ぐらいで平常に戻りました😭

今思い出してもあれは死を実感しました...
過呼吸がその時の感じに似ており、しばらくは泣いたときに過呼吸を起こしたりしました😔

• いちご

いちご

病院で薬を飲まれてなったのでしょうか?
    やはりトラウマになりますよね。
    少しでも症状が似ていると、またなるのかな?!と思ってしまいます😣

• 8月29日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

点滴でなりました😣💦
    わかります😭💦
    あれは恐怖ですよね...😭

• 8月29日