※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

異所性蒙古斑について、治療のタイミングや経過を知りたいです。治療を始める時期や広がり具合について教えてください。

異所性蒙古斑について

女の子で両手両足両肩にあるのですが、いつから治療をはじめたほうがいいのか、、
両肩は範囲が広めです。

治療されている方の経過やどのくらいで始めたかをおしえて頂きたいです。

コメント

ポムポムプリン

うちは手の甲に500円玉ほどのとても濃い異所性蒙古斑ありレーザー治療しましたが、生後半年から始めて終わったのは2歳の春でした😃
レーザーは3ヶ月ごとでトータル5回くらいあてて、今は色黒なこともあり、言わないと分からないレベルになりました😭💓

• さい

さい

なるほど、、女の子だと尚更気になりますよね、、😭
    少しでも薄くなって良かったですね!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

成長するとその分レーザーの照射範囲が増えてしまうし、痛がって大変とのことで早ければ早い方が良いそうですよ◡̈⃝うちの子が言ってるところはまだ2ヵ月くらいかなーという感じの赤ちゃんがたくさんきます👶
小児科で皮膚科を紹介してくれると思うので聞いてみるといいと思います✨

• さい

さい

なるほど、、
    ありがとうございます。
    やっぱり痛みはあるのですね。話を聞いてみます。

• 8月29日