※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃああ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが夜中に泣いています。母乳とミルクをあげても満足せず、何か欲しがっているようです。皆さんはどうしていますか?

生後7日の赤ちゃんがいます。
夜11時から3時頃までグズって泣いてどうすればいいかわかりません💦
お腹が空いているのでしょうか?
母乳も頑張ってあげているし、足りなかったらミルクを40足しています。
しかし3時間たたずしてギャン泣き。欲しがります。母乳だけでは最終的にのんでくれません
皆さんはどうされていますか?

コメント

翔ママあーみ

オムツとか大丈夫ですか??
母乳なら欲しがるたびにあげて大丈夫です!!
ミルクは最低でも1時間半はあけてと助産師に言われました!!
なので二時間とかならお腹かな??
うまく眠れず泣いている時もありました😅
なのでひたすら抱っこでした😅

ぷにこ

全く同じでした!
結果、足りなかったみたいで、
ミルク80とか足したら
ぐっすり眠ってくれました💡
3時間たってなくても大丈夫ですよ😊

• みゃああ

みゃああ

本当ですか( i _ i )?
    あまりあげすぎたら吐いちゃうかなとか考えたらなかなかあげれなくて、、
    少しずつ増やしていきますね( i _ i )

• 7月8日
  • ぷにこ

ぷにこ

例え吐いたとしても、器官に入らないように横向きにしたりすれば大丈夫ですよ(*´ω`*)
    そしたら、これは多かったのね〜とわかりますし、目安になるかなと思います!
    生まれたばかりの赤ちゃんて、すごいスピードで成長するので、ミルク増やすタイミングとか、大人の対応が追いつかなかったり、なかなか難しいですよね。😵

• 7月8日
  • みゃああ

みゃああ

ご丁寧に本当にありがとうございます!参考にさせていただきます!( i _ i )

• 7月9日
S.mama.。.:*♡

母乳は腹持ちが悪いからすぐ欲しがるって聞きましたよ😌
私の子は母乳だけだったんですけと1時間とか3時間とかバラバラで起きてギャン泣きしてました!

ぷゆみい

生後29日目の新米ママです!
ギャン泣きされると不安になりますよね(;_;)私はオッパイぢゃなければとにかく抱っこしてあやします!家の中ずっと歩きまわり、リズムよく走り回り、歌ってみたり♡
今のこの小さい時期は人生でほんのわずか!と思えば可愛く思えますよ♡

りえ

うまれたばかりのときはそんなもんやとおもいます。むしろ、きちっとねるあかちゃんのほうがめずらしいのでは!めげずにたくさんだっこして、赤ちゃんがねているとにお母さんもねる!赤ちゃん中心の生活になるのでそれが一番やとおもいます!

so❤︎mam

お部屋は暑くないですか?
泣いてるんだったら体も熱くなってるかもしれないので、寝入るまで少し室内の温度を下げるとコテンと寝てくれるかもしれないですよ!

• so❤︎mam

so❤︎mam

あと、3時間まるまるは寝てくれないと思った方がいいです!ずーっと泣き続けてるなら温度とかもあるけど、3時間弱で起きるのは、いたって普通のことかと思います。

• 7月8日
sugar-moon

今は泣いたらオムツ→授乳でいいと思います!
母乳の場合、授乳終わって1時間たたずにまた授乳、なんてことも普通のことです♪
まだおっぱい吸うのも下手なので、一度の授乳で十分飲めてるとは、限らないですしね(^_^)

• みゃああ

みゃああ

子育てって難しいですね。。
    抱っこしないとギャン泣きだし、、
    頑張ればみます

• 7月8日
より♡

部屋が暑かったり、おむつが濡れていたりとかはないですか??
生まれたばかりでまだまわりの環境になれてないのもありますよ😃
しばらくはぐずると思います!
まわりの環境に慣れようと頑張ってるんだ✨とプラスに考えてあげてください😃
それにまだ母乳の飲み方がうまくない時期なのですぐにおなかすきます!

• みゃああ

みゃああ

そうですよね、、
    赤ちゃんは、悪くない!
    私が頑張らなくては。
    ありがとうございます!

• 7月8日