※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

気分が落ち込んでいて、ADHDや強迫性障害を疑っています。心療内科で薬をもらいましたが、症状や困りごとがうまく伝えられず、助言を求めています。

なにかもやもやして気持ち悪い…
体に不調があるわけではないけどもやもやして気分が落ち込む。

自分はADHDなのかなっておもうけど、どんな症状があって困りごとがあってって説明するのがうまくできなくて、伝えられず…

あと強迫性障害もありそうな感じです。

今日心療内科にいき、社会不安障害で薬をもらいました。
初めていき、ど緊張してうまく伝えられなかったですが…

個人差があるのは承知しています。

どのような症状があって、どのようなことに困っているか教えていただける方いらっしゃいますか!?

コメント

R

去年ADHDと診断されました。

分かります!上手くまとめて説明が出来ないので、伝えたいことや聞きたいことをよく考えてメモに書いて先生に渡しました。

私の場合は発作で動悸が早くなり多動になって記憶が飛びます。覚えようとしても数分後にはそれすら忘れてしまいます。受診のきっかけも自分自身が怖くなったからです。

専門の先生がいる病院を探して検査を受けてみたらどうでしょうか?
あまりご無理をなさらないように、お大事にしてくださいね。

• こりん

こりん

めちゃくちゃ遅くなりすみません😰

どのようなことを伝えられたか差し支えなければ教えていただけますか!?

私も数分後には忘れてることが多々あります😰
    覚えたつもりでもほかのものに目を取られたり音がなってたりすると集中できず、すぐ忘れてしまって😭

私も自分自身が怖いと感じることがたまにあります😰
    それに周りの人はできているのに自分はなんでできないんだろうと自己嫌悪です🥵

• 9月6日