※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差の年子を出産予定です。上の子は保育園に通っているので、下の子との日中の過ごし方や必要なアイテム、タイムスケジュールについてアドバイスをお願いします。

年子ままさんアドバイスください😊🙏

約1歳3ヶ月差での年子を出産予定です。
産まれてからが未知数過ぎて💦

上の子は保育園に入れたので日中は下の子と過ごす流れになりますが、
これあった方がいいってアイテムや
タイムスケジュール的なのを教えて頂きたいです😩

コメント

まぁちん

私も1才3ヶ月差で
出産しました!
上の子は保育園行ってなかったので
2人とも家にいました!

特にアイテムとかなかったですよ!
もうミルクになったらあげてーって
上の子がやりたがったので
一緒にやってました!わら

deleted user

上の子が保育園にいくのであれば、上の子が行っている間に最初のうちは下の子のお風呂はもちろん、夕食の準備まで終わらせておくと楽だと思います(^^)
あとは帰ってくるまでに体を休める(笑)

あった方がいいアイテムは特にないです!

s💜💜

私は娘たちは1歳1ヶ月差です!
とりあえず子どもが小さい新生児のうちは子どもが寝たら一緒に寝て、保育園行ってくれている間に下の子のお風呂、ご飯の用意は終わらしていました😆

最初の頃はベビーベッドがあったら楽でした!!
目を離しても踏まれる心配がないので!!

本当保育園入れて良かったな〜と思えるくらい日中は下の子との時間がゆっくり取れるので幸せです♡

カバ🦛

私も1歳3ヶ月差でした。
上の子は保育園です。
私は抱っこ紐をもう一つ、中古で買いました。
我が家の場合だけかもしれませんが寝るのが下手な姉弟だったので、最初はお姉ちゃんをエルゴでおんぶ、弟を前で抱っこしたり、立ちながら授乳してたり。笑
けど、だんだん重くなってきてからは、前に弟をエルゴでだっこ。後ろに中古の抱っこ紐でお姉ちゃんをおんぶして、家事や寝かしつけしてる時期もありました〜

ダブル抱っこ紐、最強です👍