※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
妊娠・出産

健診で17週目の腹囲が82センチで、1人目の臨月より大きい。臨月とは思えないほどお腹が大きい。他の方は臨月でどのくらい大きくなりましたか?

今日健診に行ったところ、17週目で腹囲が82センチでした😭
こんなに出てたかな?とはおもっていたのですが
思った以上に大きかったです😭
ちなみに1人目は臨月で85センチでした。
臨月とは思われない程お腹出てなかったのに😢
今回はもう臨月並み💦
みなさんは臨月でどのくらいまで大きくなりましたか?😥

コメント

ままり

私も似たような感じでした😅
2人目はMAXで111cmだったと思います。衝撃でした😅
1人目の時は着ることができてたワンピースなどお腹でつかえて全くダメでした🤣
その後は108とかだったと思います!赤ちゃんの向きとかもあるんでしょうね🤣

  • いちごさん

    いちごさん

    やはり2人目は大きくなるんですかね😭
    1人目が小さかったぶん、今から耐えられるか大きくなるのが怖いです〜😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私火曜日の15w2dで腹囲72センチでしたw

2人目びっくりするぐらい早いですよね、、

  • いちごさん

    いちごさん

    2人目ホント早すぎてやばいですね😭
    身体がついていけそうにないです😅

    • 8月28日
ぴよぴよ

出産数日前で100センチでした🤣
1人目の子のとき臨月で85センチすごいですね😳

  • いちごさん

    いちごさん

    私もきっと100センチぐらいになりそうな勢いです💦
    前回は本当にお腹出なかったので、こんなもんかと思ってました😅

    • 8月28日
しろ

出産直前84センチでした。
32週から腹囲が変わらなかったです💦

  • いちごさん

    いちごさん

    84センチ!
    めちゃ細いですね💦
    素晴らしいです😆

    • 8月28日
mamari

ひとりめ臨月で85cm
ふたりめ35wのとき89cmでした😭
まだまだ大きくなりそうです😢

  • いちごさん

    いちごさん

    やはり2人目は大きくなるんですかね?😭
    産後戻るか不安しかないです😭

    • 8月28日
deleted user

昨日の時点で105センチでした😭😭😭
100センチ超えてから妊娠線ができ始め、どんどん濃くなっていく…😭
ちなみに1人目は37w目前、95センチで産んでます🙋‍♀️

  • いちごさん

    いちごさん

    100センチ超えると妊娠線出来るんですね😭
    2人目は本当大きくなるんですね😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピー持ちなので念入りにしてたんですけどやっぱり100センチの大台乗ると無理でした〜😂😂
    体重は娘の時の方があるのに不思議です!笑

    • 8月28日
だーだ

一人目最終84cmで、臨月の時に6ヶ月くらいですか?とかよく言われてました💦
今9ヶ月で82cmまで来てるのでトントンになるかもう少し大きくなるのかドキドキしてます💦
私としてはもうパンパンなので、毎日ひぃひぃ言ってます😭

  • いちごさん

    いちごさん

    私も1人目の臨月の時そんなかんじでした。
    9カ月きついですよね💦
    ちょっと食べただけで、胃が苦しかった記憶があります😭
    今は腹囲大きいくせに、まだ胃に余裕あるので、これは完全に脂肪です…😭

    • 8月28日
mummmm3.6.9

一人目臨月88cm、今回は26wで測ってみたら82cmでした。丁度今88cmくらいです。確かに2人目はお腹大きくなるの早かったですが、マックスはそんなにかわらないかも?と思ってます。17週で臨月並みは早いですね😳