※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

支援センターでママ友を作りたいと思っています。同い年の子供がいる友達が欲しいです。支援センターで友達になれるでしょうか?

支援センター的なところっていつぐらいから行ったりしますか?

シングルマザーでもう直ぐ3ヶ月になる女の子育ててます!
まだ働いていないので引きこもり気味で…友達も少なく寂しいです😣☁️
仲のいい子はまだ結婚してなかったり子持ちの子もちらほらいますが年が離れていたりするので…

ママ友がほしいです😊
同い年の子供がいれば娘も友達が出来ていいな〜と思ってます!幼馴染みたいな
支援センターで見知らぬ人と友達になったり出来るものですか?!

コメント

れー

私が行ってる支援センターは3ヶ月のこも、1ヶ月の子もいますよ!!
いろんな月齢の子がいます( ^ω^ )
同じ月齢っぽいママさんたちから結構話しかけられたりします。
私の子供はもうハイハイしておもちゃであそぶので、ひとのおもちゃに手を出してしまった時出された時に会話が生まれます!
支援センターの人がつながり作ってくれる時もあります♫

• 2525

2525

コメントありがとうございます😄

1ヶ月からいるんですね!!!
    おもちゃで遊ぶことなくて行って何すればいいのかなーとか不安で…
    人見知りなので支援センターの人が助けてくれるといいですね!

• 7月8日
まなみぬ

私は支援センターの赤ちゃん広場開催日が誕生日から半月後ぐらいなのもあって、2ヶ月と20日ぐらいでデビューしました!
でも満1ヶ月から来る人もいるみたいでしたよ^^
割と2ヶ月さんが多い気がします!
なのでもうデビューしても大丈夫だと思いますよ♪

• まなみぬ

まなみぬ

ちなみに私も同年代ぐらいのママ友作りたくて、支援センターやらベビーマッサージやらで若いママ見るとLINE教えてとナンパしまくってます(笑)
    それで何人かお友達になって一緒にイオンやお家行ったり呼んだりと交流してます☆
    でも何故か私が声かける人みんな転勤族なんですよね~( ̄▽ ̄;)
    長くお付き合いできるママ友が欲しいのに(T^T)

• 7月8日
  • 2525

2525

2ヶ月ぐらい多いんですね!
    ナンパなんてすごい!わたしは人見知りなので出来そうにないな〜逆にナンパしてくれると助かります!
    そんな人いないかな〜笑

試しに行ってみようと思います!

• 7月8日
  • まなみぬ

まなみぬ

グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)

私はいつも
    「可愛い~(*^^*)何ヶ月ですか?」
    から会話始めてます(笑)
    自分の子供を可愛いと言われて気分悪い人なんて居ないのでね(笑)
    その声かけぐらいならハードル低いですし、そこからどこ住みですかー?とか会話が広がると思うので頑張ってみて下さい(^O^)/

• 7月8日
  • 2525

2525

あ、それいいですね👏!
    それならわたしも話せそう😊

• 7月8日
一翔mama

うちの子も2カ月です!

• 2525

2525

お誕生日近いですね!子育て頑張りましょう🙋❤️

• 7月8日
なつママ

私もその頃行きたいけど、早いのかなぁと思ってましたが4ヶ月くらいから勇気だして行ってみましたよ♪
先生もお話ししてくれるし、ママさんたちも行ってると自然にお話しするようになりますよ。゚(ノ∀`)゚。

子供が小さくてもママのストレス発散にもなるし、子供も刺激を受けてくれるし、とても有難い場だと今や毎日のように行ってます((*´∀`*))

顔見知りになると会話の中から、
LINEとか聞ける機会も出てくると思いますよ♪

• 2525

2525

そんなもんなんですかね?
    やっぱり勇気出して行ってみるものですね!

• 7月8日