※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが発熱中で、冷やしても熱が下がらず眠りが浅い。明日まで解熱しなければ医師に相談する予定。現時点で冷やした方がいいでしょうか?

生後3ヶ月、昨日ビブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合、B型肺炎の予防接種を受けました。
今日夜中から39℃の発熱あり、両脇を保冷剤で冷やして寝かせたものの熱下がらず、
ミルクの飲みは良く、機嫌は普通、手足冷たいと熱上がりきってなく冷やしても意味無いとママリで見たので1度冷やすもの全て外し汗かくかなと思い様子見するも熱下がらず…。今は寝ていますが、眠り浅いです。
明日の朝になっても解熱しなければかかりつけ医に相談しますが、今現時点で冷やした方がいいでしょうか?

コメント

あや

汗をかかないのはまだ上がりきってないんでしょうね💦
もし今手足が冷たいのであれば冷やすのではなく暖めてあげたほうがいいのかなと思います!
手足が熱いのであれば冷やしてあげたらいいと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます! 今は暑いのか布団も蹴飛ばし手足もあったかいので、冷えピタ貼りました!

• 8月28日