※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
ココロ・悩み

手術後も全身麻酔の恐怖が残り、眠るのが怖い。アドバイスを求めています。

先日卵巣腫瘍で手術をしました。腹腔鏡で全身麻酔でした。無事手術も終わり、予定通り退院したんですが術前に感じていた全身麻酔への恐怖がまだ残っています。

もう手術は終わっているんですが、術前の不安というのが麻酔してそのまま起きなかったら…や、勝手に意識飛ばされるなんて怖い…というものです。
寝るのが少し怖くなってます、意識が飛ぶのが怖いです。入院中は途中から薬で眠っていました。入院の拘束からくるストレスが強いと思っていたんですが退院後もです。
克服したいんですが、何かアドバイスいただけないでしょうか>_< 夜ホットミルクを飲んだりはしてます。薬にはもう頼りたくないと思っています😢そんなに深刻ではないと思うんですが…。医者にかかったほうがいいもしれませんが、それも今の段階では考えてません。すみません(._.)

コメント

deleted user

こんばんは\( ¨̮ )/
卵巣嚢腫で全身麻酔、腹腔鏡で
手術しました!
気持ち凄いわかります!
私も全く同じ事考えて大泣きしました😱
術後はそこまでなかったのですが…
時間が経って自然に
考えなくなると思いますよ(;´д`)
答えになってなくてすみません💧

  • のらのら、

    のらのら、

    全身麻酔への怖さが同じですか?
    手術まで3ヶ月ほど待ち時間があったのでその期間中ずっと麻酔への怖さがありました。
    やっと終わって体調は無事回復してるのに変な恐怖だけ残って辛いですT_T
    らーさんママのおっしゃる通り時間かなぁ、と思うんですがもしかしてうつ病になるんじゃないかと自分で過保護なこと考えてしまいます笑。
    夜が少し憂鬱ですが旦那と相談してなんとか乗り越えたいと思います>_<

    • 7月8日