※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で経膣エコーを受けた際、器具がベトベトで心配です。同じ経験の方いますか?

昨日妊婦検診に行って経膣エコーがありましたがおわって経膣エコーする器具が目に入ったのですがゼリーでベトベトでした💦これは普通ですか?普通はコンドームみたいなものを装着すると聞いたことがあるのですが前の方を診察したものをそのまま使われた可能性とかないですよね😣?みなさんの病院でも同じですか??なんだか今日おりものがすこし痒くなったので心配になってしまいました...

コメント

さすがに前の人が使ったものを
そのまま使ってるなんて
ありえないと思いますよ😭

ママリ

前の人が使ったものそのまま使うは絶対あり得ないと思います😱😱

クロ

エコー→ゼリー→カバー→ゼリーだと思います!
密着してエコーが見えやすいのかと勝手に思ってました🤔

まろん

ゼリーしないと痛くて入らないと思いますよ?😖

ママリ

婦人科で働いたことありますが、コンドーム被せる前にエコーにはゼリー付着させてコンドームを装着させます!その後、コンドームの表面にも潤滑剤としてまたゼリーを付着させますよ!
さすがに、コンドーム装着せずにエコーは使用しませんよ!😅