※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
その他の疑問

皆さんにご相談です。先程 熱を何となくで測ったら38度ありました。今さ…

皆さんにご相談です。
先程 熱を何となくで測ったら38度ありました。
今さっき測ったら 37.7あります。

もしこれが無症状のコロナとかだったら
息子や旦那に移したくないんですけど
私が住んでるアパートが2DKしかなく
隔離?出来る部屋がありません。

そこでせめて 息子だけでも義実家に
預けようかなって考えてて それを旦那に言ったら
もぅ遅いでしょ。と言われました。

しかも 明日は息子の予防接種で
来週の火曜日には 1歳半健診があり
旦那には うち行けないから
仕事休んで連れてってあげと言いました。

それでなんですが 明日の予防接種を
受けたあと 仮に義実家に預けて私の居ない間に
副作用で熱が出たら とか考えると
どうしたらいいか わかりません😔

皆さんだったら どうしますか?😭

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

まずコキンちゃんさんが
病院にかかりPCR検査を受けて陰性が分かり次第
予防接種にされた方が良いかと思います。
陽性が出た場合息子さんも移ってる可能性高いので
他の方々にも感染リスクが高まります💦

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    そーしようと思います😔

    • 8月29日
deleted user

熱が出ている時点で
無症状ではないと思います。

もしコロナであれば
旦那さんやお子さんも移ってる可能性が高いので
義実家には連れて行かない方がいいです。

あと、息子さんがコロナに感染していたら
予防接種するのも不安です。
小児科に連絡して先延ばしにした方がいいと思います。
そして、コキンちゃんさんはPCR検査をされた方がいいです。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    そーします😔

    • 8月29日
deleted user

熱はずっと続いてるのでしょうか?今日出ただけで、他に症状がなく、周りに罹患者がいなければすぐPCR検査して下さいとはならないと思います💦(うちの会社でコロナが出てまして、同じフロアで働いている人も体調不良を訴えましたが濃厚接触者じゃなかったので検査にはなりませんでした。その後にも感染者が増えてやっとどうにか受けさせて貰えた感じです💦住んでるところによって違うのかもしれませんが)
とりあえずなるべき今日はご家族と別室で寝るようにして、明日起きてみて熱が引かないようであれば一度ご自身のかかりつけの病院に相談して指示を仰げばいいのではないかと思います。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    37度前後がここのところずっと続いてて
    今日 測ったら 38度になってました
    今測ったら 37.5度です。
    そーします😔

    • 8月29日
げーまー

熱が出てたら無症状ではないです😅
生理前とかではないですか?
まあたしかに、今熱があるなら
熱が出た日(発症日)から2日前からが
濃厚接触者なので既に息子さんと
旦那さんは濃厚接触者ですね😅
だからもしコロナだとしたら
濃厚接触者を義実家に預けることになります。
家族でコロナがでたらほぼうつるので
義実家には預けない方がいいです😅
明日の予防接種はやめて、まず
ご自身の病院が先だと思います。
病院行く前に行く予定の病院に
電話したらいいですよ。

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    生理予定日を3日過ぎてて
    生理痛みたいなのが予定日の頃からあります
    さっき検査を使ったら陰性でした😔
    フライングだったから当たり前ですよね。

    そーしてみます

    • 8月29日