※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのモヤモヤを解消する方法を教えてください😂今日家族3人で公園に…

旦那へのモヤモヤを解消する方法を教えてください😂

今日家族3人で公園に行きました。
1時間ほど遊んで帰ったのですが、帰宅後ふと旦那に「楽しかった〜?」と聞いたら「○○(娘)のために行ってるけど別に楽しくはない」と言われました😂

旦那曰く、娘が今日はそこまではしゃがずローテンションだったし、まだ積極的にパパ!パパ!って遊ぶ年齢でもないので、面白くないようです😓

仕事で疲れてるのもあったと思います💦
普段は家事も育児も手伝ってくれる良いパパです👨🏻

でも私はたとえ公園でも家族で出掛けられたら楽しいので、「楽しくはない」と言われたことにモヤモヤしています😂
休日に公園に行ってくれないわけでもないし、旦那の言わんとしてることはなんとなくわかるのですが、なんだかモヤモヤしてるので切り替える方法を教えてください!笑
旦那の発言をポジティブに捉えたいです😂

コメント

ママリ

うちの旦那はもう子供と出掛けるってだけで楽しくて仕方ないみたいな人なのですが、どちらかといえば私もママリさんの旦那さんと一緒で、公園は子供のために仕方なく行ってるだけで別に楽しくもなんともないです😂笑

だからこんな暑いのにしかも楽しくないのに娘さんのために一緒に公園に行ってくれるっていいパパだと思いますよー😊

☆ねこ☆

気にしない、ですね。一緒に行ってくれるだけ良いと思って期待しないことです。

私も子供を公園に連れて行くのは…楽しくはないです、義務で行ってます、仕事でクタクタな時なんてなおさら😰

はじめてのママリ

楽しいかと聞かれたら楽しくなかった疲れたってだけで
気にしなくて良いと思います😂
私は旦那さんにご飯は美味しかった?と聞きますがおでかけの感想は私が「楽しかったねー!」って言ってるだけで相手の感想聞いたことないです(笑)

うあ

私の旦那も
はー疲れたー
はーあっつー
はー昼寝したいわー
などなど寝言のように言いますよ!笑
で、公園に行っても
はーあっつー
はーあっつー
と、ずーっと言っています!笑
私は旦那に
楽しかったー?と、子どもの遊びメインで行った時は聞かないことが多いです!
たまに上の娘に公園行って
まま〜楽しかったー?と聞かれますが
私は正直に、
いや、暑いし、、、別に親は楽しくない、、、と答えちゃってますーーー笑
でもあんた達は楽しそうだったからそれでいい〜!と言うような感じです!
ご主人の言い回しも、子供が楽しいならいいし、親はまぁ、楽しくないよね!と言うような感じかもしれないです!!笑

4人のmama

子どものためだから、旦那は楽しくなくて普通かなと思います😅
子ども喜んでてよかったねって会話はしますが、大人が楽しかったねーとはあんまならないですねw

ぴこ

仕事で疲れてる中でも娘さんの為に行ってくれてるだけ優しいと思います😊
正直者の旦那さんな気がして読んでる限りは好印象です✨

楽しかった~って返答する旦那さんの方が少ないのでは?

三姉妹mama

たしかに
楽しくないですよね(´・ ・`)

気にしないが
1番ですね(´×ω×`)

私たちも一日子供と公園で遊んだ後は旦那といつも「あーーー疲れたー寝たいーー!」って言ってます😂
子供たちが楽しければそれでよしです🧡たしかに子供とこの暑い中公園いたら楽しくないです😂😂😂