※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の息子が高熱と吐き気あり。胃腸炎の可能性はありますか?要相談。

2歳10ヶ月の息子が久々に高熱(39.0前後)を出し、小児科を受診しました。
夏風邪だろうとのことで解熱剤と風邪薬をもらって帰宅したのですが、夕飯を少し食べかけた時に大量におう吐しました😨
吐いたあと息子は泣きましたが、すっきりしたのか熱はまだそこまで下がらないものの割りと元気になり、夕飯も普通のご飯を少し食べれました。
ふと気になったのですが、胃腸炎ってことはありますか?(小児科行く前は吐いてませんでした💦)
マスクはしていましたが、他はなにも気にしないまま、おう吐したものの片付けしてしまったもので…

コメント

ママリ

下痢とか何回も嘔吐してるなら可能性高そうですね、一回ならうちも熱出てる時風邪でも吐いたりしちゃうので、なんとも言えないですが少し流行ってきてるから可能性なくはないと思います。何回も吐いたりするようなら受診もう一度した方が良さそうですね💦

• まーさん

まーさん

お返事遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!
    流行ってきているんですか😨
    吐くまではまったく頭にありませんでした😢
    嘔吐は結局一回だけでしたが、下痢よりのうんちは続いています💦
    とりあえず熱は下がり食欲も戻ったので様子見してます💦

• 9月1日
ラララ

ウチの2歳の娘も風邪ひいて病院行ったその日の夜にご飯食べた後、嘔吐しました💦
その後は、娘もなんかすっきりしたみたいで元気になりまして😅
その一回しか吐かず、あとはみるみるうちに元気になりました😊
胃腸炎の可能性もありますが、一旦様子見でもいいかと思います😊

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます✨
    まさしく同じですね😂
    結局嘔吐はその一回しかだけで、熱も下がり食欲も戻ったので今は様子見してます😃
    うんちは緩めなんですけどね😅

• 9月1日
  • ラララ

ラララ

うんち緩め同じでした💦
    ウチの子は緩めとゆうより下痢になり整腸剤貰った記憶があります😭
    熱下がったならひと安心ですね😊
    お疲れさまです😊

• 9月2日
ママリさん

熱に嘔吐。胃腸炎の可能性が高いと思います。

• まーさん

まーさん

胃腸炎だったんですかね😭
    今は熱も下がり食欲も戻り、元気いっぱいなので様子見してますが、うんちは緩めが続いているのが気になっています😅

• 9月1日
プラ

何度も嘔吐を繰り返すようなら、胃腸炎もありえそうですね😭回答してる方もいますが、我が子も熱が上がる前とか、上がったタイミングで吐くことがあります。先生に聞いた時は、熱が出るタイミングで、吐きやすい子もいるって、言われたことあります。

• まーさん

まーさん

結局嘔吐は一度だけで、うんちは緩めですが今は元気になりました💦
    熱が上がるタイミングで吐くことがあるんですね🤔
    知ることができて良かったです😌
    ありがとうございました😊

• 9月1日