※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
ココロ・悩み

子どもたちの親子関係や家庭環境に羨ましさを感じる保育士。自らの過去の苦しい経験も思い出し、今も隠して生きる。他にも苦しむ人がいる現実を気づかせることが仕事だと感じています。

保育士をしていて時々思うのが今の子どもはちょっとしたことでも親子関係や家庭環境にも踏み入り気にかけてもらい……
こんなことおもっちゃいけないのですがなんだか…羨ましいとゆうかいいな〜って思っちゃいます。

私も気付いて欲しかったとか愛して欲しかったとか…いまだに思ってしまいます。。最低ですよね。比べるものでもないし比べちゃいけないことですが。

未だに、DVを受けていた光景や母がいなくなった(失踪)前日のこと、見つかってもまた父親でもない人と10年以上過ごしたこと…全部全部子供の頃に受けた記憶が鮮明に残り消えません
誰も周りの大人は気づいてくれないし助けてくれないし大人になった今でも隠して生きて…

なんだかその差が羨ましくて、、

でも私よりもっと苦しんでいる人や今だに続いている人がいるのも現実。それに気づいてあげるのが私の仕事ですね。

1人の呟きですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な経験をされたmakiさんだから気付けることがあるのかもしれないですね。
そんなmakiさんや大人たちに気にかけて気づいてもらえる今の子供たちが1人でも多く幸せになれるといいですね😊

  •  maki

    maki

    私の保育士の役目だと思っています。経験してきたからこそ気づける事もあるのかな…
    ありがとうございます😢

    • 8月28日
まる

わたしも思います‼️
自分がやって欲しかった事やこれからの未来の事を考えると
自分の子どもが羨ましくなります。
私も同じように家族と過ごしたかったなぁって😅
娘には、産まれてきて良かった!と思える人生にしてもらいたいって思うけど
じゃぁ私は…?ってふっと考えることあります‼️