※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯のことで質問です😖詳しい方いたら教えてください。小さい頃から虫歯が…

歯のことで質問です😖
詳しい方いたら教えてください。
小さい頃から虫歯が多く
奥歯は銀歯です。
学生のとき歯医者が怖くて行っておらず後悔しています。
今はもう全て治療終わっています。
歯の定期検診も2か月に一度いっています。
銀歯の下虫歯になることあるとみたのですが
レントゲンとればわかるのでしょうか?
自分では痛みもないので気づいていないだけでは?と思うと心配です。
またきちんと定期検診してケアしていたら
入れ歯なる確率は減らせるのでしょうか?😖

コメント

四太郎

レントゲンみればわかりますよ😊
2ヶ月に1回定期検診行くなんて
偉いですね👏!
私も虫歯出来やすいのに
1年に1回しか行ってないです😂

妊娠前治療中だったのに悪阻で行けず
今、治まってまた行き始めようと
していたところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで通っていたところ
    すごく丁寧でよかったのですが
    家から遠くて子供いるので
    家の近くで良さそうなところみつけたので
    変えてみようかなと☺️
    初めてだとだいたいレントゲン撮ってもらえるかな?と。

    なかなか行くの大変ですよね😓
    私次回予約しないと
    行かなくなりそうで😂

    つわりあると歯医者さんきついですよね😭

    • 8月28日
  • 四太郎

    四太郎

    そうですね😊
    とゆうか
    レントゲン希望だせば
    撮ってくれると思いますよ😊

    昔と違って今では
    1日に1本しか
    治療してくれないですよね😕
    時間とお金がかかります😩

    そうなのですよ~
    悪阻で歯磨きも出来ず
    また虫歯増えたっぽいです😤

    • 8月28日
べーさん

レントゲン撮ると虫歯は
黒く映るので銀歯の下が
虫歯なら分かります👍

後は歯と歯の間の虫歯も
レントゲン撮るとよーく
わかります!

定期検診プラス家でも
しっかりと正しい歯磨き
や糸ようじなど
ケアしたらリスクは減らせます!
80歳で20本の歯を残そうって
学生時代から習いました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

      
    初めて行くところでレントゲン撮ってもらえたら安心です☺️

    気になってしらべたら
    虫歯治療した歯は
    健康の歯に比べて長くはないとみて不安で不安で😭
    歯医者に定期検診いけば
    なんとなく安心できるので😖
    虫歯治療した歯でも
    残したいです😭

    • 8月28日
  • べーさん

    べーさん


    初めて行くなら
    大抵レントゲン
    撮られると思います👌

    確かに一度治療したところは
    何回も虫歯になる事はありますね😢

    • 8月28日